オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
太田町、オリンピアのローストラム
r_DSCF3883.jpg

横浜界隈でギリシャ料理というと
すぐ個人的に殿堂入りなスパルタ行っちゃうので
こっちは結構ご無沙汰しています。

こっちはオーナーがギリシャ人
向こうは初代オーナーはギリシャ人だったけど現オーナーは日本人。

味のレベル、本場度はスパルタの方が高かったりするのが
日本人の勤勉さのおかげなのかなぁ、とか思ったり。

でもなんでこっち来たかというと
ランチでローストラムがほぼ定番なのと

あとはムサカは向こうはワンランク上のセットでしか出ないので
こっちのが気軽に頼めるという利点から。

でも今日もラムあったので
ムサカでなくそちらを注文。

r_DSCF3877.jpg

セットのサラダとスープ。
前よりよくなりましたね?

前は喫茶店のランチセットの如く
具なしコンソメとコーンとレタスのサラダだったような記憶が。

r_DSCF3878.jpg

メインとライス到着。

ウッドデッキのバー風の内装なので
カウンター席だと途中から斜めになってるので
ご飯食べるにはちょっと向かない席なんですよね。

皿からフォークでとって口に運ぶ途中に
ソース結構落ちたりするんだこれが。

r_DSCF3882.jpg

それはともかく
メインも前より内容がよくなってますね。
トマトソースで煮込んだボリューム多めの野菜とペンネ付。
前は薄めのグレービーにガロニが添えてあっただけだったよ確か。

やわらかいラムに
オリーブオイルとトマトソースで煮た
色とりどりの野菜は美味しいです。

味自体もだいぶレベル上げてきたなぁ。

r_DSCF3881.jpg

ペンネも併せておなか一杯もりもり食べられるのはいいな!

洗練された感じはないけど
現地の普通のお店で頂くような
家庭的な料理と言う雰囲気。

未だスパルタには追いついてはいないものの
大分頑張って追い上げてきた印象です。

r_DSCF3876.jpg

船室のようなウッドデッキのバー風の内装
店員さんもどちらかというとバー系の気のまわし方っぽい。

庁舎やビジネス街に近いせいか
その空気を好んでくるスーツ姿の常連っぽいお客さん多し。
まぁランチ営業は平日だけだしね。

公式ページ
参考ページ

んなわけで客層もずいぶん違うんだなと感じた次第です。

平日に寄るチャンスはなかなかないけど
次はムサカ食べたいな。
関連記事

テーマ:羊肉 - ジャンル:グルメ

コメント

この店、以前は大桟橋スカンディアの系列店でしたよ。
内装は当時のままだったと記憶しています。

店の歴史は新しくても、先日話題にあがった異国食の流れを汲んでいるかもしれませんね。
[2014/01/27 11:19] URL | いその爺 #- [ 編集 ]


なるほど!貴重な意見をありがとうございます。

年季の入った内装はいい雰囲気なので老舗なのかと思ったら
開店から10年ほどなんですね。

古き良き時代の空気を受け継ぐお店として
長らく続いていって欲しいですね~
[2014/01/27 20:20] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/449-c8b8a7af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR