オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
弁天通、ヌーベルシノワ醐杜羽 のとろける皮付き豚バラ肉の四川火鍋仕立て
r_DSCF3816.jpg

平日に寄れるタイミングなら逃したくないお店の一つ醐杜羽
下の階の入り口の看板はまずチェック。

牡蠣と蕪のトウチ炒めというのがまず目に入ったのですが
豚バラ肉の四川火鍋仕立てというのも気になる。

この界隈で火鍋というと
わりと庶民的な味のお店ばかりで食べていましたが
ヌーベルだとどんな味になるのかな?

今回もご飯を小盛り炒飯に差し替えで注文。

牡蠣も捨てがたかったけどね。

r_DSCF3819.jpg

火鍋仕立て…そうだったか!!
汁たっぷりな皿を見て大後悔。

ああああああしまったい!!!
ここは炒飯でなく白米のご飯だろJK
そして可能なら大盛りでこのソースを味わい尽くすべきだったんだぁ!!

ゴローちゃんじゃないけど、そんな殺生な~という気分だなぁ。

r_DSCF3820.jpg

スープはよくある溶き卵のスープですが
卵の溶き方がきめ細かいのと
やっぱり出汁味がよく効いています。

炒飯は白菜と貝柱の炒飯。

あれ?貝柱ないじゃん…と
フライドガーリックだと思ってバリバリ食べてたトッピングが干し貝柱だったっ!
ああ、舌で溶かしつつ味わって食うんだった。

白米頼まなかった失敗で認識能力雑になってるな。

r_DSCF3818.jpg

豚バラはとろとろ
口の中でほろほろ崩れてホントに美味い。

多めのパクチーにシイタケ、シメジ、エリンギの食感もなおよし!

ソース自体は四川火鍋のお店のものに比べると
若干辛さは控えめだったけど

舌にねっとり絡みつく油具合は、ピーナッツオイル使ってますね?
あと干しエビのダシや五香粉の香りほんのり。

つまりは火鍋の麻辣スープと沙茶醤のハイブリッドな味つけなんですね。
こりゃ美味い!
非常に好みの味です。

尚更に白米がないのがうらめしい!

肉の下にチンゲン菜と春雨が敷いてあったので
これで十分汁を吸わせつつ
平たいスプーンで残さずに頂きましたよ。

公式ページ
参考ページ

これからは考えなしに炒飯でなく
おかずとのバランスを考えた上で注文しようと心に固く誓うのでありました。
関連記事

テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/452-90ac866e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR