オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
山下町、デリー・ダイニングのジラ・アルー
r_DSCF3828.jpg

久方ぶりに訪れたデリーダイニング
ビリヤニもあるしタンドリーも美味しい店なんで
安心して使えます。

r_DSCF3822.jpg

あら?
いつの間にかランチバイキングは平日限定でなく
日曜祝日もアリになったんですね。

しかもベジ、ノンベジ、ドライのどれもが
あんまし余所のお店のカレーバイキングで見かけないタイプですね!

食べたいけど、バイキング食えるほどの胃加減じゃないんだよなぁ。
よし、ジラ・アルーって名前のじゃがいものドライカレーだけ頂いてみよう。

r_DSCF3823.jpg

ここのサラダのドレッシングはマヨネーズ成分多めの
クリーミーでちょい酸味のあるタイプです。

r_DSCF3825.jpg

ナンもいいけど
ご飯で食べたい気分だったので
ジャポニカ米にてお願いしました。

ジラ・アルーというのは
カレーというより本来はじゃがいものカレー炒め的な料理です。
ちなみにジラがクミンのことでアルーがじゃがいもです。

けして北村一輝に「マグロ食ってるようなのはダメだな!」とばっさり切られた
エメリッヒ版ゴジラの別称のことではありません。

r_DSCF3827.jpg

ドライっていうには汁たっぷりな仕上がりですね?
ちなみにバイキングの皿に乗っかってる方は
ほぼ汁は飛んで黒っぽく濃縮された感じの出来栄えだったんですけどね。

かなりゴロンと大きめ角切りだったので
一瞬パニール(カッテージチーズ)カレーかと思いました。

ルーはインド・ネパール系のお店のようなクリーミーな出来ですが
辛さ控えめながらもトマトの酸味がいい感じに出てて美味いです。

r_DSCF3829.jpg

そこへクミンの香りと味が更に引き締める感じになり
じゃがいもは炒めてあるのでぽっくぽくの香ばしい食感がイイ!

水分が飛ぶまで炒め煮みたいにするのに時間がかかるから
こういう変則的な料理になったんだとは思いますが

ドライカレーではなかったけど
これはこれで美味しいですね!

じゃがいもを即煮込むのでなく
炒めてからカレーに入れるってのもなかなか美味しくなるもんです。
覚えておこうっと。

r_DSCF3830.jpg

純粋に本来のドライカレー的なモンが食べたいなら
バイキングで、ってことですね。

今度はハラすかせて来てみよう。

公式フェイスブック
参考ページ

バイキングの内容はフェイスブックで見られるのか。

ところでカレーバイキングって
横浜市民からすると
モアーズ地下の今は無きマハラジャのものが記憶に残っています。
同系列店のカザーナがみなとみらいで続けていますよね。

そんなわけでインドカレーの店のランチカレーバイキングって
刷り込み的に存在している感があります。

これって何処から始まったものなんだろう?

ネット上には転がってる様子はないので
ヒアリングを行わないと調べられなさそうですねぇ。
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/454-3a6b0ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR