オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
渋谷、マレー・アジアン・クイジーンのラクサ
r_DSCF3932.jpg

渋谷にマレーシア料理専門店が年明け早々に出来たと聞き
CDなどの買出しのついでに
早速行ってみる事にしました。

場所は青山通りから表参道への中間地点くらいなので
駅からはちょっとだけ歩きます。

r_DSCF3927.jpg

ビルの2階なので看板をお見過ごしなきよう。
ランチはチキンカレー、ナシゴレン、ミーゴレン、ミーラクサの4種に
日替わりでナシレマと海南鶏飯があるとのこと。

その中ならやっぱりラクサだな、と
ラクサ好きとしては選ばざろう得ないということで!

r_DSCF3930.jpg

サラダ、ドリンク、デザートはバイキング形式なので
適当に野菜をよそいました。

ドレッシングはフレンチドレッシング系とごまドレッシング
だけどフレンチの方は微妙に椰子の香りがするし
ごまは生姜が入ってるっぽい。

個人的にはピーナッツソースドレッシングとかあると嬉しい。

r_DSCF3931.jpg

麺は小ぶりな丼にて来ましたが
どろーりとした汁がたまらんですね。

本場の担担麺にも似た濃厚ピーナッツソースベースに
辣油よりも深みのある油に様々なスパイス
そして干しエビの香りと味。

もうしんぼうたまらんっす!

r_DSCF3933.jpg

お揚げっぽいトッピングはカリンカリンに揚がってます。
食感いいね!

麺は即席麺っぽい特徴のない麺だったけど
ともかくどろどろ濃厚な汁が美味しいのでそんなに気にならなかったかも?

r_DSCF3937.jpg

コーヒーにて一服。

r_DSCF3935.jpg

タピオカとココナッツミルクのデザート。
みじん切りにしたココナッツも入ってるんですね。

ふと思ったけど
セルフサービスなんだから
コーヒーにこのデザート混ぜちゃうのもアリなんじゃないかな。

次来たら試してみようか。

r_DSCF3928.jpg

お店はエレベーター降りるとすぐ目の前。
綺麗なパッケージのレトルトソースも売っているようだったので
もしかしたら輸入食料品取扱いの会社が始めたお店なのかも?

店員さんオーナーさん、華僑系のマレーシア人の方のようで
そちら方面の料理が充実している様子。
でも入口にはハラルフードだと書いてありました。

公式フェイスブック
参考ページ

名前が長すぎて覚えられない方は
省略してMacと呼んで下さいとかフェイスブックに。

その呼び名が浸透するかどうかはわかりませんが
比較的行きやすい場所に
珍しい国の料理店が増えてくれるのは嬉しいです。

渋谷、青山近辺で食事される機会の多い方には
是非とも流行らせて頂きたい。
関連記事

テーマ:マレーシア料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/455-397fc64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR