オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
南幸、観悟雲のアヒル肉丼
r_DSCF3962.jpg

このお店の名前はヨコハマウォーカーか何かで見た記憶があります。

終日食べ放題アリなんで
元をとる気満々の気概に溢れた若人に支持されてるタイプのお店。

さすがにそんな食べられないんで利用したことなかったですが
たまたま前を通りかかると7周年記念ランチメニュー、アヒル肉丼380円、の
文字が目に飛び込みました。

そんな店だから大きな期待はできないけど
吉野家で牛丼食べる代わりと考えれば妥当なんじゃない?と
初めての入店。

r_DSCF3960.jpg

香港の場末の安食堂っぽく
かつチェーンの居酒屋感のある広いお店には
食うぞ~という気概に溢れた若人たち。
うーん、場違いな俺。

さっと頼んで、早々に来たお料理は、うんうん、安っぽい佇まいがいい感じ。
プラ盆にステンレス皿。
くったりした見た目のまかないメシ的な料理。

骨周りの捨てる様なあんまし質の良くない肉を
濃い目のタレでジャーっと炒めた
これぞB級という丼ですよ。

r_DSCF3963.jpg

無性にこーゆーモンが食べたくなる時ってあるよね?

骨が多いので見た目より食べるトコ少ないし
ぱっさりした肉だけど
濃い目のタレと油で結構食べられちゃう。

このジャンキーさ加減が今は心地よい。

場違いなヤローが場末の飯場で
マズそうな飯を美味しそうにガツガツかっ喰らうなんて
ちょっと香港映画のワンシーンみたいじゃない?

そんな脳内エンターテイメントには格好の舞台と料理でした。

r_DSCF3958.jpg

壁に内蒙古羊鍋なんてメニューが貼ってありました。

ああ、多くを期待しちゃけないんだけど
気になっちゃうなぁ。

参考ページ

評判見てると接客態度も本場中国風みたいです。
対応が悪いとか、無視があったりとか。

そこはそれ、おおらかな心で
本場っぽいな、と楽しむのが吉ってなところでしょう。

こういうお店には、店なりに相応しい使いどころってのがあるもんです。
それを間違えなければ、楽しく食事できるのではないかと。
関連記事

テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/458-4d7908b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR