オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
自宅でアルー・ラスワラ(レトルトカレー)ほか
DSCF4659_R.jpg

さて、ネタが尽きかけてるのでまたレトルトカレー紹介をいたします。
昨今ステマステマ言われる世の中ですが
今回紹介する内のいくつかは通販で買い求める手段がなかったりと
誰得なネタになっておりますがご容赦くださいませ。

DSCF4658_R.jpg

まずはインドのメーカー、ギッツのアルー・ラスワラ
わりとあちこちで見かけるアンビカのカレーと同じ代理店で仕入れているので
同店で扱っているようです。
販売サイト
写真だとわかりにくいけど、銀色に輝くゴージャスなパッケージです。

このレトルトカレーの常識を打ち破るジャガイモの量を見よ!
ということでよく煮込まれたジャガイモを心ゆくまで味わえるカレーとなります。

インドのレトルトは300gが普通らしくて、たっぷりなんですよ。
ご飯も大目に炊くのがよさげです。

DSCF4084_R.jpg

続いてはハンターナのミックスベジタブルカレー。
奈良のスリランカ料理店製のレトルトになります。
1箱3袋のパックなのでお試しには向いてないかもですね。

シンハで食べたようなココナッツベースのクリーミーなカレー。
マスタードの辛さが効いているタイプです。
大根や蓮根が入ってるのがちょっと変わり種ですね。
細かく刻まれた蓮根の食感がカレーとしては不思議ですが、これもアリ。

残念ながら通販はないようで
サイトに書いてあるような関西の一部の百貨店等でしか買えないようです。

DSCF3745_R.jpg

続いてはサムラートのマッシュルームサーグカレー。
新宿、恵比寿、南青山に店を持つインド料理店のブランド商品です。
サーグとはほうれんそうのこと。
ほうれんそうをすりおろしたカレーで、マイルドなお味です。
野菜の甘みとスパイスの辛さの釣り合いがいい感じです。
楽天に販売サイトがあるようですね。

【インド料理店サムラート】のマッシュルームサーグカレー(中辛)【インド料理店サムラート】のマッシュルームサーグカレー(中辛)
()
SAMRAT サムラート

商品詳細を見る

アマゾンでも買えるようです。

DSCF4767_R.jpg

最後はプリヤのベジタブルチャティナード。
扱ってる店あった~と思ったら品切れだった…。

ゴロゴロ野菜以上に特徴的なのがココナッツ。
すりおろしたココナッツがホントに大量に入ってるんです。
が…油分が汁に抜けたあとのカス的なココナッツは
正直すり胡麻と大して変わらない食感になるんですよね。
食感としては面白いかな。

さて、まだまだカレーのストックはございます。
楽しみはまだこれからです。

そーいえば前回紹介したにしきやのレトルトカレーですが
横浜ポルタの輸入食品店ポケットマートに扱いがあるのを発見しました。
インドのMTRアンビカ、スリランカ料理屋コートロッジのカレーなんかも置いてあったので
興味のある方は行ってみるといいかもです。

余談ですが、通販先をいろいろ検索していたら
あちこちのHPの下にある楽天の広告が
それまで特撮系フィギュア一色だったのが
何時の間にやらレトルトカレーオンリーになってしまいました。
ある意味スパイウェア的ですなぁ。

便利といえば便利だけど
楽天さんに趣味嗜好筒抜けなんざんす。
楽天で買い物したことほとんどないんだけどね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:レトルトカレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/46-cf0be49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR