オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
北幸、DRAGON酒家のDRAGON式釜焼ランチ
r_DSCF3809.jpg

横浜駅周辺を散策してみよう第何弾だっけな?
ヨドバシの横を通り過ぎ
天理ビルの脇を曲がった先の脇道に

なんかいかにもな香港風のチャイニーズバルがありました。

とりあえずランチメニューの看板を
覗いてみたところ

酢豚やエビチリとかには今更惹かれませんが
釜焼きのチャーシューなんかの定食はいいな、と入店。

店のせせこましさが非常に香港的です。

内装はキレイにしてはあるんだけど微妙に汚れてる壁
カウンターだけで一杯っぽいところに
無理やり押し込んだ感じのテーブル席3卓
カウンター脇のスペースに積み入れたビールサーバーなどなど

この微妙な空きスペースに詰め込んだ感じがすごく香港のお店っぽいです。
倉庫番的な。

あと換気扇の下にある巨大な釜が目を惹きますね。

店員さんは揃いの制服にイヤホン装備。

切りそろえた髪を束ねたたどたどしい日本語のおねーちゃんに
厨房のイケメン料理人。
なんか微妙に雰囲気いい。

r_DSCF3810.jpg

プリンタ付の注文票だのローマ字の赤いロゴ入りの皿
プラ盆にプラのコップ。
このセットの内訳。

チェーン店でもないのに
すっごいファミレス的なオペレーティングなんだけど

なんかこの場合はそれが正しい気がしてくる。

r_DSCF3814.jpg

春巻、スープ、ザーサイ、杏仁
まぁすごく当たり前の出来。

しかしチンゲン菜の炒め物は
ちょっと化調効きすぎ。

まぁご飯進みますけどね。

r_DSCF3812.jpg

釜焼きのチャーシューと皮付き豚バラは
さすがに金陵や同發なんかの専門店には比べるべくもないけど
横浜駅の近所でランチにさっと食える焼き物としては充分充分。

さっと入ってさっと食べて出る
ファミレス的な使い方にはいいんじゃないかなと思いました。

r_DSCF3808.jpg

公式ページ
参考ページ

HPの煽りはさすがに盛りすぎだとは思いますが
ちょい外れの場所にあるにもかかわらず
結構お客さんはひっきりなしに来ていました。
人気店ではあるようです。

異様に評判のいいのは麻婆豆腐みたいですが
化調効きすぎのチンゲン菜とかから推察すると
ちょい疑問は残るところです。
まー食べずに文句言うのもアレですが。

ともあれ、店の小奇麗ながらも同時に猥雑な空気は
なかなか面白いなと思います。
関連記事

テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/460-aea8f805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR