オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
翁町、バハカォンのフェイジョンとブラジル風コロッケ
r_DSCF4107.jpg

昼を中華街で食べようと思ってたのだけど
横浜文化体育館の近所を通っている時
ブラジル料理のお店がランチをやっていたのを思い出し
予定変更。

前に入ったのはブログを始める前だったので
ご紹介するのは初めてになります。

夏のブラジルカルチャーフェスティバルにも参加していたバハカォンという
元Jリーガー岡山一成氏がオーナーのブラジリアンダイニングバーです。

r_DSCF4106_20140201095343696.jpg

フェイジョンというブラジルの豆シチューとおかずのセットの
週代わりプレート、フェイジョン単体、カレー
肉入りフェイジョンなフェイジアーダ
その辺がランチの献立となります。

週代わりプレートを頼みました。

これはセットのスープ。
よくある溶き卵のスープですが

r_DSCF4111_20140201095403504.jpg

テーブルにタバスコ類があるので
ちょいと数滴入れたりなんかして
そうすると途端に南米っぽい味になったりします。

左が唐辛子のソースで
右はローストした唐辛子のソース

実はカウンターにもっと沢山唐辛子系のソースがありました。

さすが南米料理のお店だけあって
その辺の使い分けのこだわりもあるってことなのかな?

r_DSCF4104.jpg

ドリンクはドリンクバー方式。
アイスティ、アイスコーヒー、オレンジジュース。

r_DSCF4108_20140201095346959.jpg

フェイジョンは日替わりで今回は白インゲンマメですね。
ブラジルでも普通にご飯にかけて食べるみたいです。

まぁ替わるといっても
白インゲンか黒インゲンか
くらいの選択肢しかないと思いますけどね。

レンズ豆やひよこ豆で作ることもあるらしいのですが
見たことほぼないなぁ。

r_DSCF4109_2014020109540473e.jpg

シチューはクリーミーで優しい味。
胃腸が弱ってるときでも美味しく食べられそう。

ちょいとベーコンも入ってるけどまぁ、出汁用くらいの量かな?

刺激も欲しいので先ほどのローストした唐辛子のソースをかけると
すっごいいい香りになります。

まぁ、基本タバスコなので
あんまし、かけすぎない方がいいとは思います。

r_DSCF4110.jpg

ブラジル風コロッケはコッシーニャと呼ばれる料理。

ひっかいてほぐした様な鶏肉を
マッシュポテトで包んで揚げたもの。

このポテトの部分がとってももちもちしていて
それが日本で食べるコロッケとはずいぶん違って感じます。

キャッサバ芋って干して粉にしたのしか食べたことなかったけど
マッシュするとえっらい、もっちもちになるんですねぇ。

衣は薄くパリパリな仕上がり。
鶏メンチコロッケってことになるのかな
ずいぶん違った食感だけど美味しい

これにチーズもいれると更に美味しいんだよね。
そういえば南米の揚げ物料理に入ってるチーズも
えっらい、もちもちしてるんですよね。

何が違うんだろう?

r_DSCF4102_20140201095351bd5.jpg

こじんまりとした
サッカーとサンバをモチーフにした
隠れ家的なバーです。

夜も週替わりプレートがあるらしいので
晩ご飯にも向いてるかも?

フットボールファン向けのバー的なお店なんだと思います。

だけどブラジル料理を扱って
それでいてランチをやってくれる店って

南米から移住した人が多い鶴見あたりならともかく
関内界隈にはわりと貴重だったりします。

公式ページ
参考ページ

気軽に、普段とはちょっと違うもの食べたいな、という時に
こういう店があるのは嬉しいですね。

たまーにしか来ないから
ついプレート頼んじゃうけど
エビとココナッツのカレーもちょっと美味しそう。
関連記事

テーマ:ブラジル料理 - ジャンル:グルメ

コメント
へえ~
こんな店があったんですねぇ。
美味しそうだなぁ。
昼休みにちょっと足を延ばせば食べに行けそうだ。
[2014/02/08 12:29] URL | 酔華 #ddR3FFao [ 編集 ]


この近辺、探せば結構面白いお店が見つかったりするもんです。
その辺は週末散歩というシュミの賜物ですかね。
[2014/02/08 20:14] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/461-7ef92160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR