オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
道玄坂、グッドウッドテラスのジャークチキンサンド
r_DSCF3947.jpg

普段使いのカバンの中には
ネットで見つけたお店の地図やら
イベントで貰ったチラシやらが入ったまんま。

しばらく前に渋谷でマレーシア料理を食べたあと、地図を仕舞おうとしたら
ジャマイカ料理のお店のチラシが…。
多分ジャマイカフェスの時に貰ったの入れっぱなしだったんだな。

道玄坂か…、駅挟んで反対側だけど
腹ごなしの散歩には丁度いいな。

でもランチタイムも終わりの時間だし…あれ?
お昼は4時まで営業してるのか。

よし!行ってみよう!

r_DSCF3941.jpg

てなわけで109の裏側の坂をえっちらおっちら昇ります。
中はホテル街なんだなぁ
この辺の脇道入ったことなかったから初めて知ったわ。

有名なムルギーの角を曲がった先に
ジャークチキン!ののぼりが見えました。

早速入るといかにもなジャマイカンバーの内装に
店員さんもドレッドヘアを束ねたジャマイカ人のあんちゃん。

香しいスパイスと墨の匂い。
つーか結構煙いです。

さすがにライス&ピーや丼モノは入らなそうなハラ具合だったので
ジャークチキンサンドを頼みました。

4時までやってるし
おやつのハンバーガー、みたいなノリで食べるのに丁度よさそう。

r_DSCF3940.jpg

ドリンク付きでライチジュースがあったので頂きました。

r_DSCF3946.jpg

焼くのにそこそこ時間がかかると思ってたのですが
割と早く出ました。

鳥モモそのまんまだと結構焼くのに時間かるので
薄切りにした肉使ってるんですね。

これなら比較的焼くのも早いか。

しかしポテト結構量あるのは予想外。
ハラに溜まりそうだわ。

r_DSCF3945.jpg

ケチャップとオリジナルのコールスロードレッシングの
味の組み合わせが面白く美味しいですね。

ただ、サンドイッチに料理しているせいで
炭火のこんがり具合が楽しめる内容ではないのがちょっと残念。

これはハラ空かせて
ライス&ピースセット頼んで
焼き立てそのままに食べることを選択したほうが正解だったかな。

まぁ、次の楽しみが出来たと思えば、よし!

ブラウンシチューも美味しそうだなぁ。

r_DSCF3939.jpg

公式ページ
参考ページ

サンドイッチはクイックメニューだと考えた方がいいのかもしれない。
時間がある時に
ジャマイカンラップのPVでも眺めながら
ドラム缶ベースの炭火焼コンロでじっくり焼けるのを待つ

そういう楽しみ方をするために、また来よう。
関連記事

テーマ:中南米料理 - ジャンル:グルメ

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
[2014/05/25 18:06] URL | 初めての株 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/465-331a317e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR