オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
高根町、お好み焼きカフェ叶の豚玉うどんそば
r_DSCF4098_20140130155220b32.jpg

寒い時は食うと同時に
鉄板が暖房になってくれるお好み焼きで温まろう
ということでまた叶に行ってきました。

特に変わることのないメニューですが
ここはひとつ、ずっと保留していた野望に着手しようか、と思い立ちました。

以前にコメントでCaさんに教えていただいた

うどんとそばをダブルで頂くという野望です。

r_DSCF4095.jpg

取りあえずはお茶。
丁度よくなったらティーバッグ出してくださいね。
お客でも使っちゃうお店でごめんなさい、と言われますが

でもお好み焼きが焼けたら水
食べ終わった後にはまた別のお茶を出してくれる
至れり尽くせりなサービスのお店でもあるんですよ。

鉄板に手をかざして温めたりしつつ
篭手さばきを楽しみつつ
茶飲み話しに興じつつ
出来上がるのを待ちます。

r_DSCF4096_2014013015522433e.jpg

別々にしますか混ぜますか?と聞かれます。
別個に楽しみたいという人と
混ぜた食感がいいから混ぜてくれという人といらっしゃるそうなのです。

…つまるとこ、ダブルは普通に選択肢としてある、ってコトなんですね。
折角なので混ぜる方向で。

r_DSCF4097_201401301552184d5.jpg

うどん単体なら
鉄板で広げてもうどんとすぐにわかりますが
そばと混ぜると全然うどんに見えないというのが不思議。

いかそーめんか何か
あるいは何か生き物のような…

うっ、余計なこと考えるのやめよう。

r_DSCF4099.jpg

当たり前だけど
やっぱりえっらいボリューミー。

うどんで食べるのには慣れましたが

そばと混ぜると元々のそばのお好み焼きとの親和性が高いおかげで
うどんがなんかゲスト感。

メインの一部のはずなのに
トッピングしたおもちのようなイメージになるのが不思議。

そばという対象物があるおかげで
余計にもっちり感を強く感じることになるんですね。

r_DSCF4100.jpg

炭水化物に炭水化物
ソースにはたくさんの塩と砂糖

薄切り豚ロースは普段のお昼よりカロリー少な目だけど
山盛りキャベツともやしもネギもあるけど

ともかくジャンクオブジャンクなお昼でございました。

おなかいっぱい。
こういうお昼もよいね。

参考ページ
関連記事

テーマ:お好み焼き - ジャンル:グルメ

コメント
ボリューム満点♪
そば・うどんミックス、美味しいですよね~。
お母さん、元気でした?元気でしょうね。
広島風お好み焼きが恋しくなってきたので、食べに行ってきます。
[2014/02/16 23:52] URL | Ca #MDMkRtpI [ 編集 ]


相変わらず元気で朗らかです
お好み焼きと一緒に元気もらってくる感じですね~
[2014/02/17 20:31] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/467-5e17a6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR