オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
南仲通、MEAT HOUSE YOKOHAMA MarSのロティサリーチキン1/2
r_DSCF4114.jpg

ミートハウス、と窓に描かれた文字に
ピクッと反応したのは年末ごろだったかな?

それから前を通る度ずっと気になっていたけど
営業時間は昼からになっているのに
一度も開いてるのを見たことがない。

…たまたま平日通りかかったら開いてました。
そか、ランチ営業は平日のみなのか。

この機会を逃すと次は何時入れるかわからないから入っちゃえ!

r_DSCF4113_201402011556333f9.jpg

ランチはロティサリーチキンがハーフかクォーター
バーガー、パスタなど。

ロティサリーチキン食べられるなんていいな
と思い切ってハーフで注文。

セットのサラダはマヨドレかけたもの。
サイコロカットにしたセロリがわりといいアクセントです。

r_DSCF4118_201402011556450b8.jpg

ちょい小ぶりな鶏ですが
半身とモモ1本です。

まあまあのサイズだけど
これでハーフだとクオーターは小さ過ぎそうな気もする。
ハーフで正解。

r_DSCF4116.jpg

むっちり鶏でいい焼き加減。
そして香りが、独特です。

なんだろ?
キノコみたいな?
前に嗅いだ記憶があるんだけど。
独特の香ばしさです。

ご飯はブラウンライスだけど
こちらも同じくの香りで適度に鶏の脂がのっていいて美味しいです。
すごい肉と相性いい。

ああ、鶏飯…炊き込みご飯の香りだ、これ。

r_DSCF4117.jpg

横浜西口の一鶴で食べた鶏ととりめしの香りがこんな感じだったと思います。

スパイスとかなのか
あるいはじっくりモモや本身焼くとこんな香りになるのか、どうなんだろ?

でも一鶴よりはこっちの方が脂が飛んで上品な仕上がりですね。

半身もモモも美味しくて
最初はナイフとフォークで食べてたけど
最後は手づかみでむしゃむしゃ。

r_DSCF4119.jpg

飲み物はドリンクバー形式。
アイスのルイボスティやら
ホットコーヒーやら頂きました。
あとはオレンジジュースもありました。

デザートはパンナコッタ。
量はちょっと少ないけどこちらもまあまあよい出来。

r_DSCF4112.jpg

肉を全面に押し出したお店というのがいいね!
というわけでまた行きたいけど
昼は平日しか開いてないからチャンスはなかなか作りにくいけどね。

参考ページ

リンク先によると序盤はバタバタしてたみたいで
そのせいで結構ボロボロに言われてるみたいですが
言われてるような問題はとくには感じませんでした。

じゅうぶん美味しかったですよ、鶏グリルうまし!

カウンターに置いてあったスタンドのメニューによると
限定のランチ用お試し料理で
ハンバーグと牛ワイン煮込みがあるようでしたが
次行ける機会まで続いてるだろうか?

平日オンリーかぁ…。
関連記事

テーマ:肉料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/468-6db94165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR