オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
黄金町(末吉町)、洗濯船のロールキャベツ
r_DSCF4153_20140204170829d21.jpg

洗濯船でまた狙っていながら
ありつく機会のなかった料理がありました。
ロールキャベツです。

ランチにはあまりお目見えしなかったんですよね。
寒い季節にあわせて最近ちょくちょく出るようになりました。

是非頂かねばなるまいて!

r_DSCF4154.jpg

キャセロールにも十分なスープが入っていますが
でも味噌汁とお漬物もついてきます。

しかし…お椀と見比べてみてこのキャセロールの大きなこと!

r_DSCF4155.jpg

そして、こんなでっかいロールキャベツって初めて見ましたよ!
しかも2つ入ってます。

トマトソースに生クリームが追いがけ状態。
食べる前についつい手を摺合せちゃいたくなるようなボリュームだなぁ。

r_DSCF4156.jpg

とろとろに柔らかく煮込まれてるので
スプーン1本でさくっと切れます。

うまいー!
うまいんだけど

アツアツ煮込みで口の中火傷しそう。
口の中弱いんで

かわベロベロになっちゃうんですけど
でもやめられないとまらない美味さです。

r_DSCF4159.jpg

中の挽肉だって
詰め物というよりハンバーグを丸々キャベツで包みました、的な様相です。

しっかり食べてもまだ半分ある幸せよ。
ご飯がちょっと足りなくなるけどね。

ここの料理って結構な量があるはずなんだけど

ボリュームが売り物の料理店のような
やっつける、的な感じはしないのが不思議ですよね。

満足するまで食べて食べて
いつの間にか全部ハラに収まってる。

胃袋に対して本当に相性がいいご飯なんだなぁ、と思ってしまいます。

参考ページ

食べてから3時間くらい
鼻孔に香りが残ってる感じがします。

今日の午後はロールキャベツと共に過ごした、みたいな。
関連記事

テーマ:洋食 - ジャンル:グルメ

コメント
旨そうだなぁ
ここはずっと気になっている店なのですが、
一度も行ったことがありません。
昼どきに行くには休暇を取らないと無理。。。
あるいは往復タクシーか…
ああ、美味しそうだ。
[2014/02/18 06:28] URL | 酔華 #ddR3FFao [ 編集 ]


互いに隣りの芝生は青いしてますなぁ。
諺と違うのはどちらもホントに青いことで…。

私は一楽や獅門のランチ目当てに半休取ったりとかする痴れ者ですけどね。
[2014/02/18 21:08] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/471-88cc2176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR