オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
若葉町、ヨコハマアジアンダイニング&バーのチキンフォー
r_DSCF4175.jpg

ちょくちょくお昼に利用させていただいてるネパール系のお店
インドとネパールに限ってはいないので
ベトナム料理のフォーまであります。

まだ頼んだことがなかったので食べてみよう、と注文。

r_DSCF4174.jpg

サラダのドレッシング多めになってるのがちょっと嬉しい。
ちなみに自家製なんだそうです。
ニンジン、玉ねぎ、パプリカなんかが入ってるそうな。

r_DSCF4176_20140207154310105.jpg

箸入れまで刷ってあるんですね。
五か国混ぜ合わせた国旗とイメージカラーの黄色が華やかです。

r_DSCF4177_201402071543050ba.jpg

このお店のフォーのセットは小チャーハン標準装備。
単品でチャーハンはなかったと思うので
ランチ限定のレアメニューってことに?

普通のたまごチーャハン。
パラパラで美味しいです。

r_DSCF4178_20140207154306cd4.jpg

何らかのインド系バイアスは…かかっていませんでした。
ベトナム料理のお店でたべるのとほぼ変わりないフォーです。

半透明の澄ましスープに
チキン、オニオン、もやし、パクチー、フライドガーリック。

油もあんまし強くなく
魚醤も使ってないっぽい
やわらかな味。

胃腸の弱ってる時なんかによさそうな。

ごくごく僅かにタマリンドの酸味があるかなー、くらい。

r_DSCF4180_20140207154319cba.jpg

ほんの少し広めの平打ち麺。
しっかり茹でてあってこちらもやわらか。

するすると胃に収まっていって暖まります。

ただ、もーちょい味に特色あってもいいかなー、とは思います。
盆にナンプラーと酢をつけてくれるので
これでお好みの味に仕上げていきます。

r_DSCF4181.jpg

寒い時はホットチャイに限りますね。

公式ページ
参考ページ

フォーは当初チキンかシーフードの2択だったのですが
後からガパオフォーとグリーンカレーフォーが追加されています。

タイとベトナム混合の二身合体でどんな仲魔…もとい、料理が生みだされているのか

こちらもまたいずれ味わうために
コンゴトモ ヨロシクしたいところであります。
関連記事

テーマ:ベトナム料理 - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
[2014/02/19 22:56] URL | 優香 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/473-f208bfe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR