オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
弁天通、チャコールグリル・グリーンの炭火焼きステーキ&マッシュポテト ハニーマスタード
r_DSCF4256.jpg

寒空にも関わらず
美味いものを食べて体と心両方温めるべく
炭火焼きのグリーンへてくてく。

今回はランチでは一番値の張るステーキをいっちょ試してみよう。
懐に吹く風寒くとも、それを上回る暖をもたらしてくれると信じて。

r_DSCF4253.jpg

青々とした葉野菜に酸味の強い乳白色のドレッシング。
黒胡椒もかかっていて刺激的なサラダです。

r_DSCF4255.jpg

ご飯かパンか悩んだけど
ハニーマスタードのソースを拭うのにはパンの方が向いてる
と思い立ってパンに。

結果的に正解。

r_DSCF4259.jpg

じっくりグリルした青い野菜はなんだろ?
カブみたいだったけど青カブ?

同じくグリルして旨味を増したシイタケも美味しいです。

ボリューム要員のマッシュポテトの出来もなかなか。

r_DSCF4257.jpg

牛肉はステーキというかローストビーフ、たたき的な仕上がりです。
炭火で外はこんがり焼いてあるものの
中はちょい血が滴るくらい。

しっかり噛みしめて旨味を味わえます。
肉汁はポテトが吸ってくれますので
そちらも味わい増し増し。

r_DSCF4258.jpg

ハニーマスタードは
辛さも甘さも心もち控えめで突出していない
クリーミーでバランスのよい仕上がりです。

しかし辛子と蜂蜜を合わせるなんて
昔の人は面白い味を思いついたもんです。

昔と書いたけどいつごろ生み出されたものなのか
よく知りませんけど。

r_DSCF4262.jpg

美味しかったけど
個人的には炭火焼ならこんがり焼いて
肉汁がジュワーと溢れるような料理の方が好みかな。

次は豚か鶏で外カリカリ、中むっちりを頂きたい。

公式ページ
参考ページ
関連記事

テーマ:グリルメニュー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/474-be21747f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR