オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
曙町、旬菜ダイニング月兎のピリ辛塩きしめんセット
DSCF4872_R.jpg

いつも通りかかる道の脇に何度かランチの看板が出ているのを見かけていました。
阪東橋から一六地蔵方面に歩いた交差点の脇の通りです。
けどあちこちの店を巡り歩いているので後回しにしていました。
月兎と書いてげっとと読ませるセンスが微妙に感じるというか…ね。

しばらく前から看板にピリ辛塩きしめん、寿司4カン付というメニューが並び
ちょっと気になっていました。
初めて店の前まで来ると、本年度のランチは今日までとのこと。

むむ、気分が向いても年明けまでナシなのか。
なら今日入ってしまえ!
ということで初の入店です。
年の瀬であることをまじまじと感じてしまいますね。

外目にはカウンターだけの小さな店に見えますが、意外に中は広いです。
仕込みに忙しそうだった作務衣の板前さんが迎えてくれます。
若いのかそれなりの年なのか今一つよくわからない御尊顔です。

お茶はセルフサービスとのこと。
そそくさと入れて席に着くと、まあまあ落ち着ける作りのお店ではあるんですが
客が他にいないので広さが逆に手持ち無沙汰感を感じるというか。
のんびり待ちましょう。

程なくセット到着。
この取り合わせは見た目もおトク感強いですね。

DSCF4873_R.jpg

まず小鉢の鰯つみれ団子をいただきます。
うまい!
いやうまいですよこれ。
ダシの加減、味の加減よし!
中身もしっかりしてたっぷりの大きさの団子。
コイツのためだけにこの店入ってもいい気分にさせてくれます。

DSCF4871_R.jpg

続いて寿司は、悪くないです。
食べログにあるような絶賛な出来というほどじゃないんですけど。
ちょっと乾きはじめた感じがするというか。
たまたまハズレな日にあたっちゃったんでしょうかね?
でもセットでついてくるものとしちゃ充分すぎるくらい
コストパフォーマンスはいいです。

DSCF4870_R.jpg

謎だったピリ辛塩きしめんは…
ユッケジャンうどんに似た感じですね。
コムタンやわかめスープのような塩ベースのスープを
軽く唐辛子の辛さでまとめた印象。

ユッケジャンのようなドロッとしていろんな味が混ざり合ったような強さはなく
冬に嬉しいさっぱりした辛味の汁です。
たまごと挽肉が意外にふたっぷり載ってるのも嬉しい。
寒い日にはいいですね、これ。

セットとしてのお得感は高いですね。
しかしいわしつみれの美味さを最初に味わってしまうと
ここは日替わり御膳的なものとか松花堂弁当とか
そういうメニューを選ぶのが正解だった気もします。
来年は、是非そっちを試してみたいと思います。

DSCF4875_R.jpg

参考ページ
関連記事

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/48-db86ce24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR