オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
高島、エル・トリートのアロスコンカマロネス
r_DSCF4293_2014021610411712f.jpg

スカイビルが建て直されて二代目になってから入った
メキシコ料理のお店です。

雪降った当日、外出歩く根性がなかったので
横浜駅から傘ささずに行けるお店を久々に利用しました。

ロゴには1954年って書いてあるけど
HPには1988年誕生って書いてあります。
どっちやねん。

元の店がカリフォルニアに出来たのが54年で
日本に出来たのが88年みたいです。

ヤングアダルト層向けで都市部向けのレストランという
80年代頃創立のコンセプトなこともあって
アメリカナイズ以上に
ファミレス的なお店であります。

r_DSCF4288.jpg

ランチのメニューもファミレスチック。
前来た時にはなかったアロスコンカマロネスというのを
頼んでみることにしました。

ごはんモノなのにトルティーヤで巻くんだ?

r_DSCF4290_20140216104118dfc.jpg

セットのコンソメスープは
細かいくカットされたベーコンと野菜入り

r_DSCF4291.jpg

料理名は直訳すると米とエビ
とはいえ…ぱっと見、エビが見つけにくいサイズ
探してみても3つしか入ってないけど
まぁ、そんなもんです。

r_DSCF4294.jpg

でもズッキーニとパプリカとタマネギとチーズの乗った
パエリアチックなごはんだけでも十分です。

そのまんま食べるにも美味しそうですが

r_DSCF4295.jpg

トルティーヤで巻いて頂きます。
石窯を模したようなプラ容器に4枚入って供されます。
ちなみにお替わりも可。

r_DSCF4296_20140216104129a4d.jpg

生地薄めなんで
上手く丸めるには難しいので
茶巾寿司みたいにして食べました。

米を小麦粉で包んで食べる料理と言うのも
なんか妙な感じですが
まぁわりとイケます。

サルサはついてきますが
個人的にはテーブル備え付けで
調味用のチリソースとかあるともっといいかなと思います。

r_DSCF4297.jpg

スカイビル28階から雪景色が見られたら
と思ったのですが
窓が完全に結露してて、ほとんど見渡すことが出来ませんでした。

公式ページ
参考ページ

駅に近くて手軽なのと
地上28階の展望が魅力なお店です。

しかしこの辺りを入口にして
もっとディープなメキシコ料理屋にシフトしていくのがよいかなと
そう思います。
関連記事

テーマ:メキシコ料理 - ジャンル:グルメ

コメント
うーん…
米と小麦で主食がダブってしまった
真っ先に五郎ちゃんが脳内に
[2014/03/01 18:59] URL | 奪命流星 #yjwl.vYI [ 編集 ]


欧米の文化圏だから
米は野菜って考え方で作った料理なのかもしれません。

欧米版おいなりさん?
[2014/03/01 20:33] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/481-a7184d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR