オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
伊勢佐木町、DINING BAR ISEZAKI 5-130のランチ
r_DSCF4479.jpg

※現在ランチ営業はしておりません。

伊勢佐木町を通りしなに
古着屋と接骨院の間あたりに
結構大きめの看板が立っているのを見つけました。

住所の番地そのまんまの店名のダイニングバーのようです。

r_DSCF4474.jpg

こんな感じでおかず選択式、テイクも有り。

ランチ営業ありの新店なら、ちょっと伺ってみよう
と、間の細道を抜けてみると

細道の中に入口があるのかと思ったらなくて
親不孝通りに抜けて右方向。

丁度、つるやの裏手にあたる場所なんですね。

間口小さ目だったからカウンターバーかと思ったら
テーブル4席のちょいシック目の作りでした。

r_DSCF4476.jpg

選べるメニューはこの日は6種

ちょっと気になるのはホタルイカのかき揚げ。
あんましてんぷらにして食べることない食材ですしね。

ならあともう一品は肉にしよう。
豚しゃぶと水菜がいいな。

r_DSCF4478.jpg

ちなみに夜のメニューはこんな感じのようです。
夜は洋風メインで昼は和風メインなんですね。

r_DSCF4480.jpg

お膳のバランスこんな感じ。
メインとケーキ以外はおかわりOKだそうです。

r_DSCF4481.jpg

酒粕にちょっと近いような味わいがほのかにする白みその味噌汁。
三つ葉入りの味噌汁って久々に食べる気がする。
うん、美味しいです。

一見豆腐に見えるのがチーズケーキ。
ケーキか小鉢選択式でケーキ選んだわけなんですが

物産展の類で見かけるヨーグルトチーズケーキに近いお味でした。

r_DSCF4483.jpg

豚の冷しゃぶはゴマダレ味
出来は普通な感じだけど
鎌倉野菜の赤水菜がシャッキリしてて美味いです。

そういえば店の前にも野菜置いてあったな。
これがこのお店の一番の売り物なのかも?

r_DSCF4482.jpg

対象物ないとわかりにくいかもですが
このかきあげ結構でっかい。
そしてボリュームもかなり。

箸で持ち上げられないよ?
箸で切らずに、左手を添えて箸で持ち上げてガブリ。

うん、揚げたてのてんぷらは美味しいな。
甘醤油のタレとカリカリサクサクの衣がよく合います。

水分を失ってホタルイカは小さくなっちゃってるけど
噛むと磯の旨味が衣にかぶさるようにしていい味。

そして、タマネギがえらいウマイです。

大抵のお店のかきあげってタマネギあんまし美味しくなかったりするんですよね。
油が妙に臭く感じるような揚がり方だったりで。

これは瑞々しくて甘みがあって
こんな美味しいタマネギのかき揚げは初めて食べました。

まぁ、過去にあんまし美味しくないのにあたって以来
トラウマ的になって避けてきたせいでもあるんですけど。

r_DSCF4475.jpg

どちらかっていうと
野菜を食べにくるのをメインに考えるといいかなー、というお料理でした。
このくらいの出来ならお昼の選択肢として十分アリだと思います。

華やかなりし過去の明るさをまだ纏ったままのイセザキモール
一本裏手は風俗営業のお店の立ち並ぶ通り。

光と影の、影の側にぽっと出来たお店なので
最初はちょっと抵抗あるかもしれませんが

野菜のおいしさもありますので
お昼は女性にもオススメです。

参考ページ、今のところナシ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/487-4c390561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR