オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
若葉町、和洋創作ダイニング匠のメンチカツ
r_DSCF4507_20140228134103c42.jpg

イセザキモールからは、薬屋のヒグチの角を曲がり
油そばの店の1本先まで進んだ辺りに
気がついたら出来ていたダイニングバーのお店。

名前に聞き覚えがあるんだけど
前はイセザキ書房の角辺りになかったっけ?

新たに出来たこの店の気を引いたところは500円均一のランチ。
肉、魚、揚げ物あたりの3種を毎日日替わりで出しているっぽいです。

数代前、ペルー料理屋だったころに一度入ったことがありましたこの建物。
その後韓国料理屋になったり建築事務所になったりしてました。

レイアウト自体はほぼ変わってませんけど
店内の雰囲気は大分垢抜けた感じ。

そして裏道の目立たない場所にあるのに
結構お客さん入ってます。

やっぱりワンコインランチは強いなぁ。

r_DSCF4508.jpg

カツ丼、メンチカツ、焼き鯖の3種だったので
メンチカツを頼んでみました。

メンチの定食とかコロッケの定食とか
昨今は貴重な気がしませんか?

たくあん、冷奴、味噌汁
レタスのサラダ。

ごくごく普通の取り合わせだけど
500円だもの。

十分十分。

r_DSCF4509.jpg

メンチはでっかいですね!
1コだけどまたまた食べ甲斐はあります。

揚げ物屋で売ってるような普通のメンチです。
肉屋の肉増量タイプではなくてごくごく普通。

だけど、揚げたてはやっぱり美味しいですね。
揚げ物マジックで満足して頂けてしまうのでした。

r_DSCF4497.jpg

店内には次の日のランチが張り出されているのはいいですね。
エビフライとカルビ丼と…あと何だっけ?
もう忘れてるし。

1時過ぎるとドリンクサービスなんてあるのか。
まぁ、私は利用できませんが。

店内のボードにも書いてある
この店の看板メニューはシュラスコだそうで
創作系の店でシュラスコって珍しいね。

参考ページ1
参考ページ2

食いしん坊からするとちょっとだけ量に物足りなさはあるけど
500円だしね。

晩メシを宴会とかでガッツリ食べる時に
昼に食う量と金額を抑えたいと思うことが時々あるので
そういう時に使い勝手のいいお店です。
関連記事

テーマ:ダイニングBAR - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/489-d1e8922c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR