オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
長者町、美楽一杯のスペアリブとカボチャの広東風煮込み
r_DSCF4899.jpg

※閉店しました。

中華街の雑居ビルの4階に美楽一杯という、中華居酒屋があります。
飛び抜けたレベルの料理を出すわけでもないけど
本場広東のフツーっぽい料理を出す店で
ついつい箸が止まらないと
隠れ家的な佇まいも相まって
ディープな方々から愛されているお店です。

さて、最近長者町に別館が出来ていました。
のは知っていたものの、ランチのメニューはラーメンや麻婆豆腐などと
非常にありきたりなモノだったので
チェックしてなかったのですよね。

※閉店しました。

が、今日前を通りかかったら
スペアリブとカボチャの広東風煮込み、という
非常にそそるメニューが!
ならば入るしか!

上の写真を見てわかる通り
メインの品以外は非常にありきたりな町中華です。
味も、まぁありきたり。

r_DSCF4900.jpg

けど、煮込みはトウチーと唐辛子とショウガが効いていて
うまいです!
いやオマエ、トウチーだけ食ってれば幸せなだけだろ?
と言われても否定できないけどな!

まぁ、突出した出来とまではいいませんが
濃い味付けが非常にご飯ご飯にあってよろしいです。
カボチャとの相性がいいかというと微妙ではあるし
肉は少ないし
その分値段は安いですけどね。

でもご飯にあうおかずとしてはいいです。
何の変哲もない広東のフツウのおかずっぽい作りが
逆にハマるとなじむ感じはよくわかります。
ソースはもちろん残さずご飯にかけていただきますよ。

メニュー次第では今後も訪れる可能性濃厚です。
こういう地味ながらそそる一品を今後も出し続けて欲しいと思います。

r_DSCF4896.jpg

メニューに気になるモノが!
大珍楼以外でも山羊鍋出す店があったとは!

r_DSCF4901.jpg

山羊鍋を口実に夜に友人連れ込む算段も考えようかしら。

参考ページ
関連記事

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/50-d8f6a056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR