オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
【特撮】ウルトラマンギンガ展、その他もろもろ
01r_DSCF4833.jpg

今回はメシの話じゃありません、ごめんなさい。
また趣味なウルトラ関連のあれこれのネタになります。

渋谷の東急本店で今月20~25日までの5日間だけ
ウルトラマンギンガ展をやってると知り
それに気がついたのが日曜の朝だったので
予定を変更して行ってきました。

あとはまた折り曲げておきます。



02r_DSCF4788.jpg

その前の話になりますが
ミニシアター系の期間限定上映で
ウルトラマンギンガの劇場版第2弾がブルク13で公開中だったので見てきました。

休日はウルトラマンがやって来て上映後の握手会
いいオトナになっても嬉しいんじゃよー

長年愛されているだけに
子供だけでなく大人相手でもしっかりと握手していただけます。

03r_DSCF4789.jpg

触れあえるのは格別だなぁ。
ヒーローとして子供に愛されているのを見るも嬉しいことだったりします。
ライダーに負けずがんばれ!

04r_DSCF4793.jpg

今回の映画の出来に関しては
劇場版……?と呼ぶにはちと低予算過ぎた出来でした
…きっと戦隊モノの劇場版の10分の1くらいの予算な雰囲気。

どちらかというとヒーローショーなんかの
アトラクションムービーだと割り切れば楽しい内容でした。

05r_DSCF4794.jpg

ああ、でも三つ子の魂百までも…
やっぱりこういうのは嬉しくなっちゃうんだよなぁ。

06r_DSCF4835.jpg

東急の会場では
ギンガで導入役を引き受けたタロウがお出迎え。

07r_DSCF4837.jpg

本編に倣ってのゴモラ亜種の対決。
ゲーム初出のEXゴモラと大怪獣バトル版の赤ゴモラ。

ゲームらしい強さのインフレ加減が見た目に溢れてるデザインですが
怪獣だからそういうのも納得できちゃいます。

本編では更にオリジナルのゴモラとメカゴモラの4つ巴対決でした。

08r_DSCF4847.jpg

ギンガではライバルキャラとして登場→共闘を果たした
ジャンボーグ9モチーフのジャンナイン。

カッコいいアレンジだけど人相悪いのが今風。

09r_DSCF4851.jpg

ニセウルトラマン対決
セブンダーク、カオスウルトラマン、ギンガ、セブン
これも本編中は4対4のニセウルトラマン対決でした。

10r_DSCF4862.jpg

登場人物の1人の一条寺友也の描いたという設定の手書き怪獣図鑑。
子供の頃こーゆーの作ったなぁ。

12r_DSCF4952.jpg

あと撮影に使われた衣装とか

11r_DSCF4909.jpg

テレビ版本編で
人形にされながらもウルトラ念力で戦ったタロウが
熱を出して寝込んだシーンで使われたセット。

コメディリリーフ兼指南役としていい味出してました。

しかしお客少ないな~と思ってたら
丁度屋上でウルトラマンゼロとのゲーム大会なんて企画が開催されるというので行ってみました。

14r_DSCF5002.jpg

よかった、子供たち沢山来てたんだ。
我が子の活躍を撮るパパのようなフリして
後ろの方からしっかり写真撮るよ。

13r_DSCF4989.jpg

もっと元気な声でお返事して~
とかのお約束のポーズ。

15r_DSCF5025.jpg

光線のポーズをグーチョキパーに見立ててのじゃんけん。

当初矢吹ジョーをモデルに生み出されたゼロも
すっかり子ども目線の面倒見の良いにーちゃんとして
使い勝手のよいキャラに落ち着いています。

16r_DSCF5066.jpg

パルコでもなんかやってないかなー、と寄り道したらやってました。
21世紀版ファミコンジャンプな
ジェイスターズ ビクトリーバーサスのプロモ
悟空対ルフィの等身大像

17r_DSCF5069.jpg

よく作り込んでありますね~。

ちなみに若い子だけでなく
外人のオッサンたちが大喜びで写真撮ってました。

18r_DSCF5071.jpg

ワンピースももう17年もジャンプのトップ貼り続けてるんだものなぁ。
ドラゴンボールでも11年だというのに。

19r_DSCF4801.jpg

ゼットンの後ろ姿?
ここは?

20r_DSCF4802.jpg

例の川崎の怪獣酒場です。
まだ飲みに行く機会がないけど
ちょっと午前中に川崎による機会があったので
開店前のお店を外からだけ撮って来ました。

21r_DSCF4803.jpg

M1号とバルタン、あと見切れてるガッツ星人のレリーフ。

22r_DSCF4804.jpg

ガラモンとゴモラ
こんなお店が出来るなんて素敵。

23r_DSCF4805.jpg

防衛隊の分析をして侵略に役立てようという
対策室的な部屋かな?

24r_DSCF4806.jpg

ニセウルトラマンその他ウルトラマンの星人たち。
多分エクスプラス社製のフィギュアと思われます。

25r_DSCF4807.jpg

セブンと戦った宇宙人たち。

26r_DSCF4808.jpg

このシャンデリアも円盤か何かモチーフだと思うんだけど
何だっけかな?

27r_DSCF4809.jpg

お昼から仕込みご苦労さんです。
いずれ飲みに行こうっと!

公式ページ

というわけでもろもろの趣味ネタオンリーな記事でした。
おそまつ!
関連記事

テーマ:ウルトラマン - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/506-41e8f9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR