オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
大森北、クシネーラの食べ放題
r_DSCF5232.jpg

昨年秋にフィリピンフェスティバルで美味しい料理を食べて以来
フィリピン料理を食べたい欲求に駆られていました。

しかし関内近辺に何軒かあったはずのフィリピンレストランは
ただのフィリピンパブになってしまったり
看板に電気はついているのにいつ行ってもクローズのままだったり、と
ずっと肩すかしを喰らったままでした。

川崎にお昼食べ放題があるお店にも行ったものの閉ってたり
ということで、あとアテがあるのは以前大森に出かけて行った時に見つけた
クシネーラというお店のみ。

そこも暫くフェイスブックの更新が止まってしまっていたのですが
久々にちょっと見たら1日前に更新されているのを発見!

金、土、日の番は食べ放題やっているんです。
知らない料理をいろいろ試してみたい時に向いています。

仕事で疲れて晩飯も取らずにベッドに横になっていたのですが
折角のチャンスだ!と立ち上がって京浜東北線で一路大森へ!

マンションの1階部分の居酒屋やバーの入った一角の一番奥なので
入るのにちょっと勇気要るけどね。

r_DSCF5225.jpg

ウォーマーに入っている料理があったから間違いないとわかったけど
それ以外お店の作りは完全にカラオケパブですもの。

お客さんもフィリピーナ多め。
日本人もいましたが、常連っぽい感じ。

r_DSCF5226_20140331133952619.jpg

でもこんな魅惑の料理を目の前にして
敵前逃亡できようか!いやない!

r_DSCF5233.jpg

取りあえずスープ。
鶏の骨付きの切り身がごろごろ

ほんのりマリンドの酸味があるけど
鶏から出た脂こってり
チンゲン菜も沢山入ってて相性よし。

ティノラン・マノックって名前の料理。

r_DSCF5227_201403311339530c8.jpg

食べ放題の時は紙皿を用意していて
それにセルフでよそって頂く方式。

食べ放題だとなるべく沢山のものを盛ってしまおうという
食い意地の悪さがたたってどうしても見栄え悪く盛ってしまいますが
許されて?

r_DSCF5228.jpg

チャプスイ。
とろみのある野菜炒めは日本でもお馴染みの中華料理ですね。

アメリカ式中華の名称なんですが
フィリピンでも食べられています。

料理の伝搬自体もアメリカ経由なのか
直接華僑が中国から持ち込んだのか、どっちなんだろ?

いずれにしても
日本でもよく食べられる中華丼の具そのまんまの味です。

r_DSCF5229.jpg

ポークアプリターダ
豚とじゃがいもとニンジンのトマトソース煮込みです。
煮込まれれば煮込まれるほど味がのって美味しい。

これもわりと世界各地て普遍的なレシピですよね。
絶対美味しいようなぁ、この組み合わせは。

r_DSCF5230.jpg

アドボ・プシット
イカで作ったアドボってことですね。

醤油に酸味にほんのりの辛さ
これも日本人の好みに合いそうな料理です。

イカの美味さももちろんですが
イカから出たダシの染みた汁がまた美味しいの。
ご飯にだぼだぼかけて食べるとたまりません。

r_DSCF5231.jpg

ディヌグアン。
豚の血とモツの炒め物。

一見キワモノですが
これも血とモツのコクがすっごくいい味になるんです。
イカスミにも似た味わい。

結果的に今回頂いたものは
どれもスパイス等の刺激的な特化をしていない
日本人にも馴染みやすいお料理ばかりでした。

しかしこの食べ放題1000円ですもの。
近場だったら毎週通っちゃうよなぁ。

帰りに人身事故で京浜東北止まっちゃったから
京急の大森海岸まで歩くハメになりましたし
時間が遅いからずーーーっと鈍行で時間かかりました

そんな微妙に面倒な距離はあるんだけど
いいお店だなぁ。

また食べに来たい。

r_DSCF5224_20140331134010088.jpg

飲み屋横丁の一番奥のこんな佇まいですもの。
フィリピン料理に餓えてなかったら素通りしてたよなぁ。

おかげで食べログにも記載ありません。

公式ページ

見つけた後ネットで検索かけたら食べ放題やってると知って
ようやく来れたお店。

大森には他にあんまし用ないんだけど
また食べにノコノコ出かけてしまいそう。

でも探せば横浜にもあるのかなぁ?

r_DSCF4067.jpg

福富町にこんな看板があるのもちと気になる。
フィリピンにある日本料理屋、的な看板。
YAKITORIとか書いてあるけど
煮込み料理の写真はフィリピンのものだよなぁ。

ネットで検索しても一切情報ないんだけど
ここは夜ちゃんと開いてはいるみたい。

勇気出して入ってみようかなぁ…。
関連記事

テーマ:エスニック - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/514-ce10a239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR