オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
長者町、フラテッロのマカロニグラタン、和牛スネ肉とグリーンピースのボロネーゼ
r_DSCF5416.jpg

※石川町に移転。現在はランチ営業をしておりません。

消費税増税につき飲食業界も悲悲こもごもでございます。
喜、何処にもないよね。
客も困るけどお店も困る。

そんななかで各々の工夫が試されるわけですが
毎週通ってるフラテッロでも
増税分の値上げはしょーがないとして
そのかわりと言ってはなんですがメニュー増えました。

r_DSCF5412.jpg

パスタが3種になって
更にメイン料理も2種、平日から注文可能となりました。
こりゃ厨房大忙しだぞ?

いつも通りのパスタも美味しそうだけど
日曜の風雨の影響でまだ翌日の昼も寒かったから

温かいものが欲しかったところにマカロニグラタン…マッケローニが美味しそう。

r_DSCF5414.jpg

カブ、チキン、ブロッコリー、グリルしたイモ等々
相変わらずのボリュームで楽しい美味しいサラダ。

r_DSCF5415.jpg

何気にパニーニ、ほんの少しサイズが大きくなってるような?
茹でたジャガイモと生トマトって相性いいな。

r_DSCF5417.jpg

さっと湯通しするくらいに茹でたマカロニを
フライパンでホワイトソースと具と和えて
更にキャセロールに盛ってオーブンに投入、と
手間かかってます。

ずっとフライパンに集中して料理するパスタより
実は手間は少ないのかもしれない。
でも洗い物は増える…よね?

でもアツアツの出来立て、もー見るからにウマそうですよ!

r_DSCF5420.jpg

僅かにコシを残してるマカロニがいいですね!
大抵のお店だとフニャフニャに茹でてから焼くから。

チーズとホワイトソースに絡めて
アツアツをハフハフ言いながら食べるこの醍醐味といったらもう!

牛スネ肉もたんまり。
グリーンピースもほこほこなので美味しいですよ。
ほんのりの挽いた黒胡椒のアクセントもよし。

寒さを残す春にはもってこいの料理です。

公式ページ
参考ページ

いつもの大胆且つ絶妙なパスタとちょぴり方向性違いますが
食べたい時が美味い時にマッチした素敵な料理でした。

温かくなったらこの枠は何が来るんだろう?
余裕があればメイン料理も頂いてみたいところです。

目の前で調理されてたハラミのビステッカ(イタリアにおけるビフテキの意?)も
めちゃ美味しそうだったんだもの。
関連記事

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
[2014/05/27 10:50] URL | 履歴書の添え状 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/521-33210eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR