オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
福富町仲通、カフェミラノのアダナ・ケバブ
※経営が変わって改装もされ全く違うお店になったとのことです。
 当記事の内容は現在のお店の様子の参考には全くなりませんので
 ご了承ください。


DSCF4712_R.jpg

しばらく前から福富町仲通のいかにも場末臭のするバーの前に
こんな看板を見かけるようになりました。

DSCF4710_R.jpg

さらにこんな看板も。
気にはなったのですが、看板があるにもかかわらず昼でも夜でも
開いているのを見かけたためしがありません。
一体いつ開いているのやら。

それから数週間が過ぎ、ようやく開いているのを見かけたので
こんなバー入ったことがなくて敷居が高いのですが
えいやっ!と入ってみ……み……。
ああ、入り辛いっ!!

と扉の前で躊躇してたらトルコ人の店員さんに見つかっちゃって
なし崩しに入ることにしました。

DSCF4928_R.jpg

居抜きの元の店の外されたネオンがあまりにケバかったので
元はパチンコ屋かと思っていましたが、元々バーだったようです。
てか、シルクハットとか店名が残ったままだよ!

うん、カンペキにバーだ。
紫色の薄暗いライトにミラーボール。
DJの入るブースや卓上スロットマシン。

DSCF4929_R.jpg

柱の前の緑色のスジは写真のミスではなくて、レーザーです。
ダーツやらボックスシートやら
ひじょーに退廃的なムードでアウェイ感いっぱいです。

こういう場所で酒を飲んで遊ぶという文化があることは知っていますが別世界です。
なんか60年代からバブルあたりまでで絶滅した生きた化石に出会ったみたいな気分ですよ。

とりあえずメシ食べたくて入ったんだからトルコ料理のアダナケバブを頼んでみました。
お酒は?
ということで悩む。

ま、まぁバーだからね。
お酒高値安定みたいだから折角だしなんかメニューにあるカクテルを…
シンガポールスリングでも…
え?
ワカラナイ、ゴメンナサイ…?
多分料理人はいるけどバーテンが今日いないとか、そういうことっぽい?
何ならOK?
ああ、コロナでいいです。

ビール1本で800円って高けえよ!
まぁ、ここバーだからね。
場所代だよね。
ビン片手に物珍しげに誰もいないフロアを散策している間に肉が焼けたようです。

DSCF4934_R.jpg

スタンダードなトルコ料理のプレートです。
サイドはごはんと、キュウリのピクルス、オニオンのサラダ
プチトマト、ほうれん草のヨーグルト和え。
メインは羊の挽肉の串焼きです。
スパイスと一緒に程よく焼かれた挽肉はジューシーでうまいです。

でもバーだからね。
酒飲むカネがあったらメシに回したいワタシからすると
やっぱ高くつくし
アウェイだし
同じカネ出すならバーでなく料理屋行くのがいいかなぁ。

ただ手近なトルコ料理屋だと
相生町のニューアリババは肝心の肉が羊でなく牛だし
松本町のシムシルは微妙に遠いい。
……とグーグル先生で調べていたら同じく福富町仲通に
キャンドゥとかいうトルコ料理店があることに気づきました。

近いうち行ってみようかな。
ただこちらも微妙に敷居高いっぽいですが。

DSCF4938_R.jpg

高度経済成長時代から時が止まったような空間を楽しみつつ
お酒を飲むのにはいいかもです。
酒あおってるとまだ若かりし頃の団塊世代の
おっちゃんたちがハメを外している幻が見えるかもしれません。

正直どういう層がこういったお店を利用しているのだろう?
ちゃんと商売成り立ってるんだろうか?

トルコ料理として普通に美味しいですが
とりあえずワタシは普通のトルコ料理屋をあたってみたいと思います。

参考ページナシ

あ、営業時間はPM5:00~AM6:00らしいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

この記事が六本木のケバブ屋に行くきっかけになりました。いま六本木の通り沿いに三軒並んでトルコ料理があるんですよ。三軒ともなかなか美味しいです。

この店も車で通りがかっただけでまだ食べてないんですけど、美味いんでしょうね。
[2013/02/28 22:57] URL | 南区のデブぅ #- [ 編集 ]


三軒並んで、ってすごいですね!
六本木まで出かけていく機会なんてそうそうないけど
もし行けたら是非試してみたいと思います

この店もなかなかでしたが
ニューアリババやキャンドゥの方が
真っ当な料理屋なので入りやすいと思いますよ
[2013/03/01 20:35] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]

失礼します。
横浜ミラノマネージャーです。
現在違う経営陣で店内も変わってますので、この投稿削除してください。あまりにも違うイメージのマイナス方向だったもので。
[2014/06/10 20:41] URL | YOKOHAMA cafeMILANO #3uv0MyFQ [ 編集 ]


取りあえず赤字注釈追加というかたちにてご容赦くださいませ。
[2014/06/10 21:36] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/53-a8c152b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR