オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
曙町、宝水産の鮭カマ塩焼き
r_DSCF5665.jpg

開店してから何度もご利用させていただいている宝水産の曙町店

実は伊勢佐木町店や横浜橋店の方が近いんですが
お値段一緒ながら寿司屋の板前さん並の細やかなサービスが好きで
ついついこちらに足を運んでいます。

r_DSCF5662.jpg

今回狙い目にしていたのは鮭カマの塩焼きです。
前回カキバターソテー丼を頂いた
こちらも食べたいと思ってたんですよね。

今回はねぎマの卵とじというのも気になるけど
これは次回の楽しみにとっておきましょう。

と、いいつつ次来た時にあるかどうかはわかんないんですけどね。

r_DSCF5664.jpg

一般的な定食値段だけど
余所のお店の塩鮭定食なんかよりずっとサイズでかいです。

はじかみまでついてくるあたりが気が利いています。
カマの油の口直しによし。

r_DSCF5666.jpg

ゴロンと鯛のアラの入ったお吸い物。
半分以上は骨ですけど
上品な出汁と脂でいい味です。

r_DSCF5667.jpg

こちらもちょっぴり手がかかっている揚げナス。
本店や丼屋と同じ値段なのにこーゆーのがついてくるのが嬉しいのです。

r_DSCF5669.jpg

マグロのカマだと脂でギトギトになってしまうのですが
鮭の場合は身の部分はさっぱりしていて
骨まわりと皮の脂っこいアラの部分との2種類の味が楽しめます。

身に対して脂云%、とか自分で配合しつつ味わうのもまた楽しいです。

r_DSCF5668_20140417152616e7a.jpg

胸鰭のあたりで運動量が多いのか
身がしっかりつまっててきめ細かい感じなのもいいですよね。

口の中に脂が多くなってきたらはじかみでリセットしつつ頂きます。

身をご飯と一緒に食べてると
ああ、日本人で良かった、とかお手軽に思えてしまうのがいいですよね。

公式ページ
参考ページ

そんな感じで次も楽しみに、と思っていたら
実は今月いっぱいで飲食店としての営業を休止してしまうそうです。

弁当販売と、その弁当を中で食べられる、という簡易イートイン営業になるとのこと。
むー、残念無念。
カマ焼きやら寿司やら頂けるの、ここだけなのになぁ。

他の店舗とお値段一緒ながらも
寿司屋並のサービスと腕が楽しめるのがよかったのですが

やはり鮮魚ファーストフード+居酒屋的な他店に比べると
経営側的には旨味が薄いのかもなぁ。

あとは板前さんの確保が出来なくなったとかなのかなぁ。

今月中存分に味わっておいてから
営業再開を心待ちにするとしますかねぇ。

そーいえば横浜橋店が改装終わってから
まだ一度も入ってないな。
そちらの様子も今度伺わせてもらおうかしら?
関連記事

テーマ:魚料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/530-3381b813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR