オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
曙町、宝水産のあなご天ぷら定食
r_DSCF5733_20140421160326209.jpg

先週訪れて間をおかずまた宝水産で食べてきました。

もうすぐ営業なくなるお店紹介して
誰得なんだよとか言われるかもしれませんけどね。

r_DSCF5732_20140421160325de7.jpg

先週気になったねぎま丼食べようと思ったらない…
じゃ、しょうがない、あなご天で………

と思ったら下にあったのかよっ!
注意不足。
厨房ではもう油のパチパチはじける音がします。

んー…、閉るまでにもう1回行けばいいや。

r_DSCF5734.jpg

でもあなご天も美味しそうですよね~。
切り身みたいにカットしたあなご天って初めて見ました。

小皿に盛った塩と醤油さし。

塩を出すお店は揚げ方に自信のあるお店だ、とはいうのですけど
個人的には天ぷらはつゆにつけた方が美味しいと思う。

あなごならなおさら。

r_DSCF5737.jpg

今日のお吸い物はなんだろ?
サワラかなんかかな?

さっぱりとしながらもいいダシ出てて美味しいです。
身も結構入ってますし。

r_DSCF5735.jpg

シシトウと大葉の天ぷらがついてきます。

こういう寿司割烹のお店のようなしっかりした料理が味わえるのが
ここのお店のいいところですよね。

揚げてはあるけどわりとさっぱりした仕上がりです。

r_DSCF5738.jpg

醤油さしに入っていたのはちゃんと天つゆでした。
しかもダシ効いた薄味のつゆ。

加減がし辛い塩よりこっちのがやっぱり美味しいなぁ。
ほんのりの甘さとふんわりとろけるようなあなごの身がたまらないです。

しかしこれが味わえるのも今月いっぱい。
販売オンリーになっちゃいますので。

板前さん方そのまま横浜橋店にでも異動してくれるといいんだけどな。
杉田店だったりしたら昼休みに行けないし。

公式ページ
参考ページ
関連記事

テーマ:魚料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/534-e78c5d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR