オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
南仲通、MEAT HOUSE YOKOHAMA MarSの手ごねハンバーグ
r_DSCF4781.jpg

お店の名前を呼ぶ時は、多分マーズと言うべきなんだろうけど
どうもミートハウス、と記憶されちゃってるなぁ。
少し前入ってからちょっと気になっている肉料理推しのお店です。

ロティサリーチキンの他には
カレーとパスタどバーガーがありますが
限定メニューのハンバーグが気になるな、と注文。

r_DSCF4780.jpg

前回と同じくの
レタスと水菜のサラダ。
サイコロカットのトマトときゅうり
あとセロリがやっぱりいいアクセントですね。

まろやかヨーグルトソース系に黒胡椒って味つけも
鉄板だけど好きだなぁ。

r_DSCF4784.jpg

ぼこーん、とまんまるハンバーグです。
ステンレス皿はちと色気に欠けるなぁ。
昔の洋食っぽいけど。

ご飯は前と同じく鶏ダシ炊き込みご飯なんですね。
このメシでオカズ食べられるというのはいいポイントだと思います。
カレーでもこのご飯なのかな?

r_DSCF4783.jpg

デミグラはごく普通の出来。
というか、昔の洋食屋、あるいはレトルトのハンバーグのデミグラ的な
すっごく最大公約数的な味つけです。
まったく素数系でない、普遍的な味。

パテ自体もふんわり仕上げの子供の頃から馴染みの
洋食とかレトルト系の味ですね。

但し、洋食屋のようなタマネギ水増しもなければ
レトルトのような脂身大量水増しもしていない
しっかり肉たっぷりの作りなんです。

あえてすっごく普遍的な味を目指したというのが面白いなぁ。
細かく挽いた肉は牛肉牛肉していないふんわり食感で
郷愁を誘う誰もが知ってる甘いデミグラだけど
だけど肉はたっぷりしっかり。

こういうアプローチもありだな。

r_DSCF4785.jpg

ドリンクバーからコーヒーを持って来て食後の一杯。
デザートにアイスが出たので
半分アフォガードにしつつ頂きました。

参考ページ
関連記事

テーマ:ハンバーグ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/536-b1f9c58f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR