オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
新子安、ズンタラのチョウメン
r_DSCF5119_20140327173452773.jpg

仕事で帰りが遅くなったら夜も外食で
結局稼ぎをパーにしてる自分。

子安で下車してから新子安駅前まで歩いてく酔興で
まだ入ったことのなかった地元のインド・ネパール系のお店に入りました。

r_DSCF5117_201403271734506de.jpg

こういうお店の場合はカレーやタンドリーではなく
ネパール料理狙い撃ち、ということで
スパイシーガーリック砂肝。

ネパールで言うところのチリ系。
トマトと唐辛子のちょい甘辛めのソースで
野菜と一緒に軽く炒めたもの。

ちとビールが欲しくなりましたが
肉野菜炒めのつもりでパクパク。

このテのお店の定番らしい定型な仕上がりだけど
まぁ美味しいもんは美味しいです。

r_DSCF5120_20140327173453b35.jpg

そしてチョウメン。
辛さはほとんどなくてケチャップ味のB級な出来。

祭りの屋台が似合うような出来だけど
無性に食べたくなることがあるんですよね。

r_DSCF5121.jpg

このお店はざっくり切った丸まった青ネギがポイントかしら?
いいアクセントになってます。

タンドリーチキンの切れ端も
外が赤くて中が普通の肉色なので
大衆中華料理屋のチャーシューみたいで趣き深いです。

しかし…箸出して欲しかったなぁ。
言えば出してくれたもしれませんが
フォークで食べました。

フォークで食べる焼きそばもまた別の意味で味わい深い…かな?

r_DSCF5113.jpg

JUNTARAと書いてズンタラ
川越や札幌にある同じ綴りのおみせはジュンタラです。
どういう意味なんだろうな?

参考ページ

インドネパール系のお店ってお客さんが来るとすぐエンジンかかるお店と
来てもきっかけがないとエンジンかからないタイプのお店があります。

どちらかというここは後者なんだけど
駅が近いおかげでむしろ少し遅くなってからお客がぽつぽつくる感じです。

電車の心配をしないでいいところまで帰ってから
居酒屋の代わりに使うという意味では
使い勝手のよいお店だと思います。
関連記事

テーマ:ネパール料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/538-bd05a5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR