オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
宮川町、クレバーカフェのベトナム風まぜごはん
r_DSCF5712_20140421111017888.jpg

去年ウィンズの道路挟んで向かい辺りに出来たダイニングバーです。
中古ビデオ屋とGONZAに挟まれたところ。

基本的にメニューはイタメシ系なのですが
お昼に通りかかるとランチに
ナシゴレンとベトナムまぜごはんなるものがあったので
興味を惹かれて入ってみました。

r_DSCF5710.jpg

ランチのメニューはこんな感じ。
ランチドリンクでもラテアートとかやってくれるっぽいです。

r_DSCF5711_20140421111015533.jpg

オブジェと化してる唐辛子なのかピクルスなのか。
そして魚の骨はなんなんだろう?

一番混んでる時間帯に入っちゃったようで
少し時間がかかるとのこと。
焦る理由もないのでのんびり待ちました。
カウンターで調理の様子を見るのも結構楽しいですから。

室内だけどオープンカフェ風の雰囲気で
厨房内のレイアウトとかも好みです。

r_DSCF5713.jpg

見てるだけも飽きてきた頃にようやくお料理到着です。
待ってました!

r_DSCF5716_2014042111104025c.jpg

ミネストローネ的に野菜のたっぷり入ったコンソメスープ。
定番のキャベツやズッキーニだけでなく
シイタケやサツマイモ等も小さめサイコロカットにして入れてあります。

r_DSCF5714.jpg

一見ポテサラ?と思ったけど
おからサラダなんですね。

そして多分クリームチーズも混ぜてあるんだと思います。
おからにはないクリーミーさと濃厚な味がかなりいい!

カットしたピクルスやシイタケなんかも入ってて
トルコ風サラダっぽい。

個人的にこのサラダ当たりです!
美味しいですぞ。

r_DSCF5718.jpg

トマトにキャベツに挽肉が入っているのでタコライス風。
だけどパクチー山盛りなのが違うところ。

カシューナッツなんかも入ってます。

r_DSCF5719.jpg

よく混ぜて食べて下さいと言うのでまぜまぜ。
これがまた結構美味しいです。

カイエンペッパーがちょいかかってますが
辛さはほぼないのでタイ料理でもメキシコ料理でもないのですよね。

ニョクマムも塩気は薄めな味つけに整えてあります。
そこにパクチーの風味がよく合います。

これもパクチーあってこそ美味しい料理なんですわ。
美味しく食べられない人はホント勿体ないというか。

当初はさして期待はしてなかったんですが
この味なら他の料理も食べてみたいなと感じる出来でしたよ。
次はナシゴレンだな!

r_DSCF5720_20140421111038f3a.jpg

かつては場外馬券売り場周辺に相応しい
麺屋、中華、競馬中継が売り物の喫茶店などなど
場末感溢れるお店が多かったこの近所ですが

バジルなんかのワインバーが根付いてから
どんどんよさげなダイニングも増えてますね。

いい具合の新陳代謝で野毛界隈が活性化してくれると嬉しいですね。

ちなみにここ、上永谷にもお店があるみたいです。

参考ページ

ところで吉田町のアート&ジャズフェスティバルは5月3日開催だそうです。
公式にまだ情報はあがってませんが、ポスターは張り出されています。

いまどきネットでの周知活動を一切しないというのも逆に珍しいですね。
吉田町の魅力を外に伝えたり、活性化させたりするよい機会だというのに。
お馴染み様向けイベントと割り切っちゃってるのかな?

今月29日はザキ祭りというのを伊勢佐木町でやるみたいです。
天気予報で雨降るとか言ってるけど
晴れるといいな。
関連記事

テーマ:ベトナム料理 - ジャンル:グルメ

コメント

ミサイル超獣様


いつも拝読させて頂いております。
クレバーカフェの前をちょくちょく通っていますが、
こんなに美味しそうなお料理を出しているんですね!
今度行ってみようと思います。
今後とも美味しい情報記事を楽しみにしております。
[2014/04/27 20:45] URL | nogelog55 #- [ 編集 ]


コメントありがとうございます。

こちらも同じく通りがかりに見逃していたお店が美味しかったなんて!
と驚いています。
ホント入ってみなけりゃわからないもんですね。

天に星、地に花、人に美味しい食べ物、ってな気分で
これからも美味しい店を見つけていきたいなと思います。
[2014/04/28 20:11] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/539-54d4581c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR