オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
鶴見本町通、セグレードのペッシ・エスカベッシェ
r_DSCF5768_20140423111330a0c.jpg

そもそも夜に鶴見に向かったのは
京急の駅前にモンゴル料理店があったはずなので
そこで食べてみたいと思ったからでした。

んが…行ってみるとパブに変わってしまってたのでした。
ああ…また訪れる前に無くなってしまった店が。

メーテル~♪ また一つ、店が消え~るよ~♪


半分予想はしていたので、駄目だったら
そのまま本町通に歩いてブラジル料理かペルー料理を食べようと画策しておりました。

一番先まで歩いたらフィリピン料理のお店を見つけました。
日曜はバイキングもやっているとのこと。

いい店見つけたー、と思いつつも
いや待て、開いているかどうか確認するまではわからない
と、散々看板に明かりがついていながらも閉っていた経験が警戒させました。

そして、やはり開いていなかった。

ですよねー、と踵を返してブラジル料理屋のセグレードへ。

r_DSCF5763.jpg

鶴見は南米からの移住者が多くて
その辺の料理店もあちこちにあるんですよね。

店内が華やかながらも雑然とした感じなのは
やっぱ南米っぽいよなぁ。

まだ若いおかあさまがお店を切り盛り。

あと半裸の男女が踊りまくるブラジルのミュージックビデオをどこ吹く風と
中国の子供向けと思しき番組をスマホで一生懸命見ている小さなお子さん。

こういう生活感の透けて見えるお店って好きだなぁ。

r_DSCF5764.jpg

写真やら民族具やら壁にかかっています。

国旗の前にあるのは羽がついてるから矢だと思うんだけど
矢にしては長すぎるから投槍なのかもしれない。

r_DSCF5762.jpg

わざわざ専門店に来たからには
フェスでは食べられないようなものを頂きたいな。

ご飯もののセットがわりと多めにありますが
ハーフポーションっぽい料理にご飯をつけて頼むのもいいそうです。

取りあえず飲みものはガラナジュースを頂きました。
実は初めて飲むんですが、美味しいねこれ。

炭酸入りですがコーラから不自然な甘さを抜いて
もっとさっぱりさせたような味。

r_DSCF5765.jpg

プレゼント!
と言ってハーフサイズのパステルを頂きました。

揚げたては美味しいなぁ。
そして中のとろんとろんのチーズが美味しい。

モッツァレア系だと思うんだけど
なんかイタリアのものとは味違って感じるんですよね。
アツアツうまうま。

r_DSCF5767.jpg

頼んだのはペッシ・エスカベッシェ。
綴りを見るとPeixeなので多分まんま魚のこと。
エスカベッシェはスペイン料理でいうところのエスカベッシュでしょう。

エスカベッシュは揚げ物の酢油漬けなんですが
こちらのは揚げたあとでトマトソースで煮込んでるのかな?

r_DSCF5766_2014042311133535f.jpg

魚は南米の白身魚を使っているらしいです。
これがふわふわ柔らかな食感で美味しい。

煮込まれた衣がトマトベースのソースを吸って
これまたいい感じです。

オリーブオイルと細かく刻んで
完全に煮込まれたオニオンの味が好みです。

r_DSCF5769_2014042311133248a.jpg

辛いから少しずつね、とつけてもらったペースト。
唐辛子とガーリックとオイルと塩かな?

辛さはそんなに強くはないです。
旨味が増していい感じなのでどんどん入れちゃう。

r_DSCF5770_201404231113338cd.jpg

そんな感じで非常に好みの味に
ボリュームもあって美味しかったんですが

食べ続けてるとちょっと塩気多すぎかな?

ちょっと塩辛かった?とママさんが聞いてきました。
ああ、やっぱり塩加減ちょっと間違ったんだ。

でも美味しいからOKよ。

r_DSCF5755.jpg

ママさんの南米人独特の気安さが心地よい感じ。

酒のつまみ向けの料理もいろいろあるし
こういうしっかり晩ご飯系のセットもあるし
普段から使えそうなお店ですね。

デザートの欄にミルクプリンがあったので頼んでみたけど
こちらは暑くなってからの取り扱いだそうです。
残念。

ドブラジーニャとかいうモツのスープが次点で気になったので
次来た時はそちらを頼もうっと。

参考ページ

r_DSCF5756.jpg

先程のフィリピン料理のお店の看板です。
ネット上ではデータなし。
唯一まちネットの今月の書き込みに該当がありました

ってことは、最近開いたばっかりなのかなぁ。
そのうちまた訪れてみようかな。

駄目だったらまたセグレードか、あるいはペルー料理のお店とか
ボリビア料理のお店とかに入ればいいし。
関連記事

テーマ:ブラジル料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/541-9765c10f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR