オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
二ツ谷町、ベアーズダイナーのダブルバーガー
r_DSCF5826_201404281606255c6.jpg

つちころりさんの日々の食卓の備忘録
ベアーズダイナーのことを書かれていたのを見て
バーガー食べたい症が発症してしまったのでまた行ってきました。

横浜界隈にバーガー屋はいくつもあれど
個人的にはここのビーフパテが一番美味しいと思っているのですよ。

時々思い出したように禁断症状になって
無性に食べたくなってしまうお味なのです。

r_DSCF5827.jpg

フレンチフライの量は減ったかなぁ?
記憶が曖昧です。
あ、前にあげた記事の写真と見比べればいいのか。

なるほど、ちょっと減ったような気も。

r_DSCF5828.jpg

今回はダブルバーガーに焼きオニオンをトッピング
焼き目にほんのりの焦げ目があるくらいのタマネギって美味しいよね。

そしてここで食べる時はパテはダブルで!
これ絶対!

r_DSCF5829.jpg

下味のついた適切な焼き加減の
肉肉したパテがダントツに美味いからなのはもちろんですが

肉からあふれ出る肉汁、これ重要!

パテを2つにすることで多めに出る肉汁
包み紙の底に垂れたそれを
口の中に傾けてグイッといっちゃってください。

えーただの油じゃん、コレステロールのかたまりじゃん
タダの油っ濃い汁なんか

と言わずに騙されたと思って是非!
はしたないかもしれないけど

これが下味のおかげもあっていい味なんですよ。
コイツも味あわないのはちょっと勿体ないと思ってしまいます。

パテ1個だと溢れた肉汁が
バンズと野菜を湿らせるだけでほぼ終わってしまうので

まぁ、それも出戻りソースとして美味しいのですが
ちょいと飲めるくらいにするとなお美味しさ倍増という。

パテの量を増やしただけなのに
味そのものが更に深くなるような、そんな感じなのです。

目玉焼きトッピングしたらその汁に
黄身が混じるのもなかなかオツです。

公式フェイスブック
参考ページ

店内にはお身内と思しきインディーズ系バンドのアイテムが飾ってありますが
BGMは概ね50~80年代辺りの洋楽。

今回はプレスリー、ビートルズ、初期のストーンズ等が聴けました。
この辺のオールドロック趣味も心地よいんですよねぇ。

当時の怒れる若者のほとばしりだったロックも
今では中年、老人のための音楽になっちゃったけど
いいものはいいのです。
関連記事

テーマ:ハンバーガー - ジャンル:グルメ

コメント

ベアーズダイナー、おいしいですよね♪
わたしはチーズバーガーにトマト追加して
オニオンフライもつけてもらいます!

つい先日ランチにうかがったんですが
ママさん会?の貸し切りやってて入店できず(T0T)
お腹がバーガーになってたので悲しかったです。

月曜じゃなかったら、ヴェルデに流れたんですけど~。
[2014/05/05 08:02] URL | まお #gfxZCaLQ [ 編集 ]

いやはや
パテ2枚は、圧巻ですねえ。で、ダブルチーズだと、もはや背徳的ですらあります笑。
近場のディクシーグリルも良いですが、バーガーだけをストイックに考えると、こちらは大変優秀です^_^
[2014/05/05 23:03] URL | つちころり #- [ 編集 ]


そういえばオニオンフライはまだ食べたことがありませんでした。
次は頼もうと思います。

貸切なんてあるんですね。
盛況なのはいいことだけど食べたいハラになっているのを挫かれるのも痛いです。
気分に任せてるとあるある、ですね。
[2014/05/06 00:33] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


その背徳を味わうためについつい通ってしまうのですわ。

ディクシーはジャークチキンがあるんですよね。
昼に通りかかって看板に反応しましたがランチ営業がなくて
しょんぼり通り過ぎた経験があります。

夜、行ってみようかな。
[2014/05/06 00:38] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/547-a625b745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR