オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
六角橋(西神奈川)、ワイオリカフェのガーリックシュリンプ
r_DSCF5834.jpg

六角橋手前の交差点に去年の秋ごろ出来ていた
ハワイアンパンケーキのお店。

甘いものをあんまし外で食べる習慣がなかったので
その時はスルーしていましたが

東白楽の輸入食料品店PX_STOREに買い出しに
出たついでに通りかかってみたら

ロコモコだけでなくフリフリチキンやら
ガーリックシュリンプが食べられるようで

ちょっと気になって寄ってみました。

r_DSCF5832.jpg

忙しく人の行き交う白楽とはまた違った
のんびりなハワイアン時空が出来上がっています。

でもどんどんお客が増えてどーすんだ?と思ったら
2階席もあるみたいです。
知らなかった。

甘いものだけでなく
ハワイ式まぐろづけ丼的な料理を載せた
パンケーキもあるらしいですが
頼んでみたものは別のもの。

r_DSCF5833.jpg

家族連れにカップル、女子会、ヤロー2人組、と
バラエティに富む客で賑わっていたので
のんびり待つ体制にしました。

結構待って先に出て来たコンソメスープ。
特に特徴はないけど暖まり癒される味です。

程なくジューっという音とニンニクの匂いが立ち込めて
お、もうすぐ来るな、と気もそぞろ。

r_DSCF5835.jpg

頼んでみたのはガーリックシュリンプ。
料理の名前を知ったのはワールドポーターズの中にあるお店だけど
あそこのフードコートはいつも椅子とテーブルが占領されてて
買っても食べる場所がない、と見送っていたんですよね。

ここのはいろいろ乗っててちょっと楽しいプレートですね。

r_DSCF5838.jpg

サラダのドレッシングは…
これ何をすりおろしたものなんだろ?
美味しいけど見当がつかない。

r_DSCF5836.jpg

これはジャガイモとスパムを焼いたもの。
ジャーマンポテトのハワイ版という感じですか?

シンプルだけどいいなー、こういう料理。

r_DSCF5837.jpg

デザートのグレープフルーツゼリー。
油っこいもの食べるから
リセットにこの甘さと酸味はいい組み合わせです。

r_DSCF5839.jpg

殻つきのエビをガーリックとライム
そしてたんまりのオイルに漬け込んだ後
フライパンにてざざっと炒めたもの。

アメリカ方面らしい大雑把な、でも美味しい料理です。
たっぷりのニンニクとオイルを吸ったエビをまるごとバリバリ頂く。

めっさジャンキーだけどそこがまたよいのです。

r_DSCF5842.jpg

油吸ったライスもまた美味しい。

まぁ、シーズニング強めの油なんで
ご飯よりは酒にあいそうな料理なんだけど
そこはそれ。

こんな料理ばっか食ってたらサモアンみたいにビッグファットになりそうですが
たまにはオイリージャンキーな味に身を任せてみたくもなるのですよ。

r_DSCF5831.jpg

ちなみに食べ物にドリンクつけると
それは飲み放題になるみたいなんで
食後にのんびりだべりたい方にも向いたお店でございます。

次はまだ食べたことのないフリフリチキンを頂くか
それともポキ乗せパンケーキか…。

公式ページ
参考ページ

ところで料理を待つ間暇つぶしに
お店にあったタウンペーパーを読んでいたら
反町方面に竜のポッケという中古のおもちゃ屋があるとのこと。

地図を見てもいまいち見当がつかなかったのですが
ビッグヨーサンの通り向かいをちょっと奥に行ったところでした。

えー、何度かこの近所は通ったけど、影になる場所なのか
今まで知らなかったよ!
絶版物の怪獣のソフビとか探してみるのにいいなー。

ただ、オーナーさんと話してみると
溢れ出たコレクション品を売ることから始めたようで
ファン目線で正当な値段評価の出来る人みたいですね。

逆に言えば、お宝が予想外に安い値段で
放置されていたりはしないわけで
そういう意味ではやり難い(笑)

だけどちゃんとしたお宝を確保してくれたりもするかも?
と、そういう店っぽいですね。

寄り道もしてみるもんだなぁ。

r_DSCF5845.jpg

そしてさらに寄り道してみるもんだなぁ。
東神奈川のイオンでライダーショーなんてやってましたよ。

残念ながら終わる寸前だったので
怪人との立ち回りは見られませんでしたけど。

r_DSCF5854.jpg

現役の鎧武はいないけど
ディケイドからウィザードまでの平成ライダー5人揃い。

最近のスーツは素材や造形の進歩から結構カッコよくなってますよね。
デザインこそ無茶過ぎなのに
アクションしているのはやっぱりカッコイイ。

昭和対平成は結局見に行ってません。
投票は出来レースだとわかっちゃいたけど
あまりにも票操作があからさまだったんで萎えました。
DVDで昭和勝利のエンディングがあったら買ってもいいけど(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハワイアン - ジャンル:グルメ

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
[2014/06/19 11:21] URL | 履歴書の送り状 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/549-17f8cf3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR