オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
相生町、Yulixの特製チキンカレー
r_DSCF5779.jpg

関内からメディアセンターに向けて歩いていく途中の横道に
ランチの看板がありました。

脇道の2階にあるダーツバーっぽいお店のもののようなんですけど
夜はロティサリーマシンを使ったローストチキンが食べられるようなお店っぽい。

r_DSCF5775.jpg

建物の前にある看板にも同じくのランチメニュー。
当のローストチキンはないようだけど
チキンカレーの肉がローストチキンの流用っぽいので
ちょっと食べてみたくなって入ってみました。

r_DSCF5783.jpg

そろっと扉の奥に行ってみると
イラッシャイマセー、と出迎えてくれたのは
背が高くて横幅も…非常に恰幅のよろしい黒人の方でした。

えっ!
想定してない事態にちょっと面食らいました。

非常に恰幅のよろしい黒人という時点で
多分アメリカの方なんだろうと思いました。

日本語はペラペラで
笑顔に非常に愛嬌のあるあんちゃんです。

なんかハリウッド映画に賑やかし黒人枠で出ていそうな。
声が裏っ返るほどヒーヒー大声で笑ってそう。

店内はダーツの横が座敷席になってたり
天袋にマラカスが刺さってたり
なんかヘンなお店です。

ちなみに厨房で料理を作っているのは
まだ若い日本人の女性のようでしたけどね。

r_DSCF5777.jpg

セットのスープはコンソメかな?と
思って飲んでみたら

む…ちょいと甘い。
コンソメに入ってるような刻み野菜が軽く入ってるんだけど

でも味は中華…じゃない
お吸い物…でもない

麺つゆに干しエビの出汁とブイヨンを加えたような?
なんか不思議な味でした。

r_DSCF5778.jpg

サラダはマカロニと、野菜は水菜オンリー。
こういう店だと大抵水菜は色づけなだけであとはレタスなんだけどね。
珍しいな。

r_DSCF5780.jpg

カレーの見た目は典型的な欧風カレー。
辛さもそれほど…と思ったけど後からじんわりじんわり効いてきます。

スパイスよりは溶けきった刻みオニオンの甘さと
肉のダシの方がメインで味を作ってるっぽいけど

一歩おいて染み入るような辛さがいいですね。

r_DSCF5781.jpg

ほぐしたローストチキンと思われる
鶏肉もちょっと面白い食感です。

干物のような硬さがあるのに
旨味は中に充満しているのです。

噛みしめるごとに旨味が口の中に広がります。
いやー、美味しいですねこれ。

思いがけずにまた新たな味に出会えた偶然に感謝?

r_DSCF5776.jpg

会計の時にあんちゃん、一瞬料理の値段を忘れたり
おつりを間違えかけて

そのでっかい両手で恥ずかしそうに顔をおおってたり…

可愛いじゃねーか!

巨漢なのにキュート過ぎる。

アンタはトトロか、それとも
パンダコパンダのお父さんパンダの仲間かなんかですか!

俺を萌え死なすつもりですか!

公式フェイスブック
参考ページ

つーことでなんか不意打ち食らってばっかりのお店でしたよ。

ネット上に夜のメニューとかは転がってませんでしたが
アフリカ料理とかも作ってくれるらしいです。

アレ?
アメリカの人じゃないの?

こんな人、是非お友達に欲しいなぁ、と思いました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/550-47e6ee84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR