オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
新大久保(百人町)、ナスコ・フードコートの野菜クスクスほか
r_DSCF6556.jpg

先月に安くて美味しいビリヤニを頂いた新大久保ハラルストリートのナスコ・フードコート

歌舞伎町近辺で遊んでる連中と合流してメシでも食おうという算段で
再訪の時期は思いがけず早くやって来ました。

ホントは当初ソルティカージャガルでまだ食べたことのない料理をと目論んでいたのですが
メンバー6人となると、売店のバックヤードみたいなお店に入るのは
もう既に無理だろうと。

実はもう少し遅い時間に別の店の予約が入っているので
こちらで軽く…と。

酒飲む前に穀物でハラ満たしていこうという頭のおかしい連中がここにいます。

一応予約入れておこうにも電話は通じません。
現地で先に話を通しておこうにも
豊かなヒゲを蓄えたおっちゃんは焼き鳥焼くのに一生懸命
トルコの民族衣装のあんちゃんはトルコアイス売る呼び込みに一生懸命
中のイスラム系のおっちゃん曰くOKOKだけど

この辺の人達のOKはアテになるかどうか。
席が埋まってしまうのは運命の思し召しであった、的な展開になりそうな…
そして予定の時間の30分前くらいには満席だったんですけど…

当の時間までにはお客回転しきっていてちゃんと入れました。
ホッ

r_DSCF6555.jpg

全員違うものを頼んでいて
私が頼んだ野菜のクスクスは
追加注文したチキンカレーよりあとになっちゃったワケですが。

ちなみにカレーはライス別ですが
ビリヤニかクスクスにかければよいということにしました。

ソルティのカレー同様に塩がちょっと強めなんだけど
でもしよっ辛く感じないというのが不思議な味付けのカレー。
やっぱりインドのものとは味が違うんですよね。

しっかり煮込まれたチキンが美味いです。

r_DSCF6557.jpg

チャーハンかよっ!
ていう盛り方のクスクス。
こりゃえらい量じゃないですかね?

野菜煮込むのに他の料理より時間がかかったのかな。

他の連中の頼んだものざっと紹介しておきますと

たまごビリヤニは
写真だとタンドールで焼いたかのような色合いだったのですが
フツーのゆでたまごだったようです。
二度と頼むまねぇ、と泣いていた師兄。

肉の旨味がご飯にのるか否かは大きいようです。

チキンビリヤニはじっくり煮込まれて味の染みた骨付きチキンが入っていて
ここはマトンよりむしろチキンの方が美味いというのは本当だなと思いました。

でもチキンクスクスは汁分が少ないせいで
ちょっと食べ飽きる感じだったそうです。

r_DSCF6560.jpg

中東式の漬物っぽいサラダがなかなか美味しいです。
さっぱりしていて好きな味だなぁ。

r_DSCF6559.jpg

こちらはスープというか
クスクスに追いがけ用の汁というか。

r_DSCF6558_20140519142921dda.jpg

ザックリ切りのニンジン、ピーマン、ダイコン、たまねぎ。
トマト味でしっかり煮てあっていいですね。

汁自体も優しい味わいで
ビリヤニとは真逆の刺激無しの味つけです。

しかしこのクスクスの量…
米以上に水分吸って膨れるから
見た目以上にハラに貯まるメシでございます。

個人的にはもっとトマトをガツンと効かせて
あと唐辛子でピリッとさせた方が好きかな。

わざわざここに来たからには
食べるヘッドスパ的なビリヤニを頼んだ方がいいかなと思います。

まぁベジタリアン向け料理ですかね。

r_DSCF6561.jpg

1人1本ずつチキンバーベキューを頼んだのですが
これが予想を遥かに上回る大きさ。

申し訳程度に焼鳥に見せるようなネギは何なんだろうね。
なくても良さそうな気はするけど。

しかし余所だとこれ1本3~400円くらいで売ってそうな大きさ。
だけど1本100円ですよ!

肉も柔らかいし中東系の味つけがすごくいい感じだし
これは次来た時も是非頼まないとな!
そしてお土産にまとめ買いしたい。

ナスコ・フードコート参考ページ

つーわけで、この後飲むというのに結構ハラいっぱいな状態。
大丈夫かなと思いつつも次の店へ。

以降次回へ続く。

r_DSCF6553.jpg

ちょいと話変わって

この界隈に湖北省武漢市の鴨肉料理専門店なんてのがあると知り
取りあえず場所だけ確かめておきました。

山手線新大久保駅から総武線大久保駅に向かう中間くらいにありました。
ここも次回の宿題だなぁ。

小魏鴨脖店参考ページ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:イスラエル料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/562-9853de84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR