オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
長者町、タワンルングのガイヤーン
r_DSCF6399.jpg

※閉店しました。

横浜シネマリンの横っちょの裏通りには結構前からタイ料理屋がありました。
横浜ドリームほど古くないにしても、結構昔からあった気がするんですよね。

ニューサライタイというそのお店は24時間営業というハナシだったものの
昼に開いてるのを見たためしがなかったんですが
いつの間にかタワンルングという名前のお店に変わってました。

r_DSCF6404.jpg

そしてランチメニューがあるんですね!
ならば入ってみるしか!

生姜焼き定食500円というのもかなり魅力ですね。
あとはガイヤーン、ガパオ、パッタイ、グリーンカレー、レッドカレートムヤンクンラーメン。
ガイヤーン(焼き鳥)がランチであるのってあんまり見かけないですね。
ならばそれを頂きましょう。
r_DSCF6393.jpg

仏教関連の飾りものやら国王の肖像画
ラメ入りのシールで装飾された家具
カラオケセット、クリスマスツリーについてるような色つきの電球

タイらしい華やかだけどゴチャゴチャしたスナック風だけど
結構広い店内です。

リーマンの団体さんが出ていった直後なんでテーブルも雑然としてますな。
全部席埋まってるあたり繁盛店なんですね。

知らなかった。
何時からランチやってたんだろ?

東洋系らしいちょいふっくらなおねえさまが給仕
西洋の漁師の家系のような彫りの深い顔立ちおねえさまが料理人のようです。

r_DSCF6396.jpg

おや、お値段のわりにいい色合いの鶏肉が結構たっぷり乗ってますね!
ご飯も思ったより多め。

r_DSCF6397.jpg

スープはちょっと冷めてたのが残念だけど
もうそろそろ暑いからこれでもいいかも。

なんとなく味噌汁みたいな味。
だけどカニ肉がちょっとだけど入ってます。
ちょっと嬉しい。

サラダはドレッシング足りなめだったけど
スイートチリソースつけて食べればよし。

デザートはメロンです。

r_DSCF6400.jpg

改めてメインの皿見ると、やっぱり結構なボリュームですね。

南国カフェ系のお店だとちっさくて
焼き鳥のはずが蒸し鶏みたいなタンパクさを
スイートチリソースつけてなんとかしろみたいなトコがよくあるもんですが

これは見た目だけでテンション上がります。

r_DSCF6401.jpg

スイートチリソースついてありますが
お皿の上の鶏肉の方も、肉汁と下味に
ちょいとスイートチリソースを混ぜたような少し辛めの味。

ほんのりの焼き色のついたモモ肉はむっちりむっちりで美味しいし
とっても食べ甲斐あります。

いやー、これお値打ちですわ。

若葉町から長者町界隈ってタイ料理は結構あるけど
お昼開けてる店となると実はあんまし数ないんですけど
それを補って余りあるお店です。

r_DSCF6390.jpg

取りあえずはランチメニュー全制覇はしないとだ!
夜はタイ式のカツカレーなんてのもあるみたい。
面白そうな店ですね。

参考ページ
関連記事

テーマ:タイ料理 - ジャンル:グルメ

コメント
鶏肉
 いやコイツはまたよいテリとツヤでございますな。
 眺めているだけでヨダレが湧いて出ますわね。

 たまにはタイ料理もよいですね。その「たまに」がなかなか捻出出来ないんですけれど。
 機会がありましたらお誘い宜しく。
[2014/05/28 19:18] URL | 奪命流星 #yjwl.vYI [ 編集 ]


食べてもヨダレもんのアタリをひいてご機嫌でした。

毎回違う国の料理を巡る、なんてこともやってみたいと思ってたりもしますが
気分向きましたらお付き合いくださいませ。
[2014/05/28 21:14] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/569-780316a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR