オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
横浜公園の横浜開港バザー
00r_DSCF6694.jpg

今年も開港記念日が近づいてきました。
ということでこちらも毎年恒例、ハマスタ前の横濱公園にて
開催期間1週間の開港バザーの開催です。

主にテキ屋の方々がはりきってる系のイベントなんですが
仕事帰りに寄れることもあって、毎年寄らせてもらってます

01r_DSCF6698.jpg

基本的に終了19時なので30分程度のお楽しみです。
でもご当地グルメのコーナーは仕事帰りやナイター客を当て込んで
多少遅い時間まで営業しております。

02r_DSCF6710.jpg

こちらのケバブ屋は初めて見ますね。
ドネルケバブだけでなくシシケバブもあったので頼んでみました。

しかし肉焼く白人のおっちゃんは
建物後方の人達相手に野球ごっこをするのに忙しくて
注文指示してるバイトのにーちゃん完全無視状態。

ネタでやってるのか本気で気づいてなかったのか
微妙なレベルのオトボケなおっちゃんです。

もう一人のちょいイケメン寄りの白人のおっちゃんも
トルコアイスの販売専門…と言えばおふざけキャラになっているのはわかりますよね?
例のアイス渡さないパフォーマンス。

気苦労絶えないだろうなぁ、バイトのにーちゃん。

03r_DSCF6711.jpg

最初に火入れての仕込みから時間が経ってるようで
脂抜けてちょい固めなのは残念ですが

それでもしっかり焼いた鶏肉に辛口ソースかけると美味しいよなぁ。

04r_DSCF6704.jpg

喉が渇いた時に手頃なのが毎年参加の
ジュースとドーナツのブース。

王林、ふじ、シナノゴールド、ジョナゴールド、どれもコップ1杯100円なんで
料は少ないけど飲み比べも気軽にできちゃう。

05r_DSCF6705.jpg

ふじを頂きました。
スッキリした甘みで体潤います。

06r_DSCF6700.jpg

去年は津山のホルモンうどんを頂いたので
今年はホルモンとチャンポンの麺を炒めたホルチャンというのを頼んでみました。
チャンポンの麺入りのもつ鍋もあるみたいですね。

07r_DSCF6703.jpg

これがもう、どうやったらこんな味になるんだか。

ぶっちゃけベビースターラーメン味!

アレをとことん煮込んで出した濃縮ソースに
牛モツの出汁を合わせたような味。

モツの旨味が充分でてるから
化調っぽい味つけなんか必要なさそうな気もするんだけど

このめっちゃ濃厚ジャンキー味の
アツアツむっちり麺はこれはこれでアリだ!

ボリュームもあるし
ジャンキー加減がたまらんなぁ。

08r_DSCF6702.jpg

ケバブと言えばこの店、ナイル&ディディもこの界隈のイベントじゃ
見かけないことがないという感じのお店ですよね。
でもどこかにお店の本体があるのかどうかも不明。

今日はもうケバブ食べたからとりあえず見送り。

あとは今回も八十八が来てたけど
ハヤシは値段が1.5倍にまでなっちゃってたので見送り。
次の吉田町のイベントで食べよっと。

09r_DSCF6707.jpg

テキ屋通りの方にあったお店で
イタリア料理として置いてあったパンチェロッティという名前に惹かれました。

包みピザならカルツォーネじゃないの?と思ったら

10r_DSCF6708.jpg

揚げピザなんですね。
イタリア南部プーリアの郷土料理で
ミラノ名物のファーストフードになったそうです。

ちょっとブラジルのパステルにも近いですよね。

マルガリータとジェノベーゼがあったので後者をチョイス。
揚げた生地の中にはとろとろチーズとバジルペースト。
そりゃまずいわけがなかろうという。

11r_DSCF6706.jpg

そうこうしているうちに
そろそろ物産、衣類、金物等のブースも店仕舞いになる時間です。
ギリギリまでタイムセールに入るお店もあれば
早々にブルーシートかけて引き上げに入るお店もあります。

まぁ本番は週末ですね。

12r_DSCF6712.jpg

テキ屋の一つのデッカイ佐世保バーガーも毎年気にはなってるけど逃してるなぁ。
これ食べたらあと何も入らなさそう。

そーいえば毎年終盤に半額セールやってる韓国料理屋は来てないですね。
地味に期待してたんだけど。

開港バザー公式サイト

来月3日、火曜日までの開催となります。

そして週末は開港祭ですね。
開港祭公式サイト

護衛艦やまゆき一般公開と
ワールドグルメカーニバルと
月曜夜の花火大会あたりをつらつら回ってみようかと思ってます。
関連記事

テーマ:フードイベント - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/572-70fa8577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR