オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
第33回横浜開港祭フィナーレ
01r_DSCF6978.jpg

仕事帰りに開港祭ラストの花火を見るべく
また臨海公園までてくてく歩いていきました。

02r_DSCF6899.jpg

7時直前でこんな様子。

見物に一番いい場所は有料の観覧席に締められているものの
あちこちに空いたスペースはあるので
レジャーシート持参すれば何処でも観覧できる余裕あります。

03r_DSCF6900.jpg

そろそろ安売りがはじまっているので
トルコ料理らしきブースにて晩メシ代わりを物色。

04r_DSCF6901.jpg

ビーフとチキンのケバブセット。
とっくに冷めちゃってるけどほぼ半額だし。

しっかりついた下味と焼き加減のおかけで
カチカチになっていても十分うまし。

05r_DSCF6903.jpg

ステージでは「しうまい美味い♪」とか
よくわからんラップが歌われています。

06r_DSCF6904.jpg

なんだかんだ言いつつメシ時なこともあって
作りたての料理を提供してくれるお店は
定価でも行列出来てます。

07r_DSCF6906.jpg

やきそばだお好み焼きだ
からあげだドネルケバブだ、とお馴染みの料理にばかり行列いていて
こういうお店にはお客いないのが悲しいところ。

08r_DSCF6907.jpg

焼いてから時間経ってるけど
ウォーマー保温で暖かいから
齧ると熱い肉汁が溢れ出るブラジルソーセージうまいです。

09r_DSCF6908.jpg

ステージ最後の演目、ドリームオブハーモニー。
一般公募の1000人がステージに上がっての合唱。
これは参加する側でないと面白味全くない演目ですね。

10r_DSCF6909.jpg

20時20分。
長いこと待ってようやくビームスペクタクルinハーバーがはじまりました。

が陣取った場所が悪くて
ビームを見るにはよい位置だったけど
花火が木の影になって全く見えないのです。

ビームは昨年リハーサルでいい場所で見れたんだから

11r_DSCF6914.jpg

花火見るのにいい位置に移動しました。

12r_DSCF6945_2014060314144432a.jpg

横目で見れるステージのパイロは
ほとんど火事ですね。

13r_DSCF6970.jpg

あとはもう花火かぶりつきの位置で楽しみました。

14r_DSCF6987.jpg

ドンドン震動は身近に感じられる位置だし
火薬の臭いもばんばんするし

15r_DSCF6990.jpg

ほとんど真上みたいな場所だったので
花火のガワのカスまで降ってきます。

16r_DSCF6992.jpg

だけど今までで一番花火に近い場所で楽しむことが出来ました。

17r_DSCF6994.jpg

近いので満天が流れる光の粒で覆われているような感覚です。

18r_DSCF6995.jpg

たった30分の間でしたが
近くで見ることが出来ていい体験になりました。

もし来年があるなら
レーザーと花火を同時に楽しみたいなら
ステージ右寄りに陣取るといいと思います。

花火をメインで楽しみたいなら右側の海寄り。
橋のあたりで見れば
ホントの真上に見ることが出来るかなと思います。

19r_DSCF6998.jpg

20時50分。
終わった後は店仕舞いの安売りを目当てに。
ラニが全品半額だったので
まずはナンロールを。

ピタパンの要領で巻いているのはナンなので
予想以上に炭水化物多め。
チキンと野菜より圧倒的にナン率高し。

20r_DSCF6999.jpg

そしてシシケバブとチーズロール。
シシはフツーの出来上がりだけど、やっぱり脂ののった羊挽肉は美味しいですね。

チーズロールはチーズとほうれん草を包んだ揚げ春巻きです。
日本人には馴染みのない取り合わせですが
とろけたチーズの入った揚げ物
それにピリ辛のトマトベースのソースという味の組み合わせは鉄板です。

そんな感じで今年もついでのように楽しんできました。

全力で楽しむにはまだまだ魅力が足りないところがありますが
美味しそうな所だけちびちびつまむように楽しむことは出来ます。

予算の使い方だけに躍起になっちゃってるようなあたりを改善して
川崎に負けないように頑張ってほしいところなんですけどね。
関連記事

テーマ:花火 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/577-bc262598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR