オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
長者町、タワンルングのガパオ
r_DSCF6599.jpg

※閉店しました。

先日初めて入ってガイヤーン(タイ風焼き鳥)セットを頂いて
その味とコストパフォーマンスの良さに痺れたタワンルング。

取りあえずは全ランチメニュー制覇をと思ってまたお昼時伺いました。

今回は前より若いおねーさんが給仕だけど
日本語はあんまし得意でない様子。
ガンバレ!

r_DSCF6600.jpg

中華と同じようなすまし色の野菜スープ。
今回はばっちり温かかったです。

辛いもの食べるから優しい味は口直しに丁度いいです。
マカロニサラダに、デザートはダークチェリー。

r_DSCF6605.jpg

タイのおかず乗せごはんには目玉焼きがつきものです。
乗ってるの見るとなんかちょっと嬉しくなっちゃう。

下は焼けてパリパリだけど
とろとろの黄身は崩しておかずとご飯に混ぜ込むのが美味いんだな。

r_DSCF6606.jpg

挽肉をホーリーバジルとオイスターソースで炒めた料理がガパオ。
ご飯のお供に最適なタイ料理です。

ちょっとホーリーバジルの利きが弱いのと
挽肉の量が思ったより少ないのが残念だったけど

ナンプラーの旨味塩とオイスターソースでまとめられた
ピーマン、パプリカ、タケノコ、タマネギはやっぱり美味しいです。

油断していると赤唐辛子だけでなく青唐辛子も使ってるので
辛さにピリピリっとやられますが
タイ料理はそこも醍醐味なんですよね。

参考ページ

もっと辛くしてと頼んでるお客さんもいらしたので
ガツーンと来る味を楽しむこともできそうです。
関連記事

テーマ:タイ料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/578-15eb6481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR