オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
長者町、タワンルングのパッタイ
r_DSCF6687.jpg

※閉店しました。

美味しい焼き鳥のせご飯とコストパフォーマンスの良さに惹かれて
ここ最近通っているタイ料理屋のタワンルング。

次なる攻略対象は…パッタイだ!

パッタイはタイ式の焼きそばです。
米麺を使うので日本の焼きそばよりもっちりした食感が魅力です。

考えてみれば、今までこの料理お祭り等ばかり食べたので
作り置きでなく出来立てを食べる事になるのて概ね初めてともいえるかも。

r_DSCF6688.jpg

赤い滑り止めマットが目に鮮やかです。
セットの内訳が前より微妙にコストカット傾向にあるけど
まーでもじゅうぶんじゅうぶん。

r_DSCF6689.jpg

中華にも似たすまし色スープに
キャベツサラダに
デザートのフルーツミックスは缶詰そのまんまですね。

r_DSCF6691.jpg

2つだけだけど
大ぶりのぷっくりつやつや海老が乗っているのは嬉しいですね。
これだけで結構得した気分になれます。

海老だけでなく挽肉と炒り卵も入ってます。

お味はほんのりタマリンドの酸味に唐辛子の辛さの乗った
甘めのナンプラー系醤油味。

アツアツにむっちりの麺に絡んでうまうま。

r_DSCF6692_2014053014595326f.jpg

そして野菜はニラとモヤシなんですが
麺と共にしんなり炒めたものと
さっと湯がいたシャッキリのもの
2種類の食感が味わえるというのがまた面白いです。

これから暑くなっていく時期
熱帯性モンスーン気候の国タイの料理はますます美味しくなっていくと思います。

参考ページ

さて次はカレーか、それとも生姜焼きいってみるか。
関連記事

テーマ:タイ料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/583-53d90b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR