オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
西横浜(浜松町)、隆翔のアイダホタンタンメン
r_DSCF7088.jpg

久方ぶりに西横浜のタンタンメンのお店隆翔を訪れました。
前回は定食食べちゃったのでここのタンタンはまただったんですよね。

地図を眺めてみると黄金町から三春台を上って下ったら
藤棚経由で西横浜まで出ることが出来るんですね。

京急で戸部まで行って歩くより近いなーと踏破してみました。
上り坂が面倒だけど距離自体は大したことないんですね。
30分程度で到着しました。

なんでわざわざそんな面倒な道行きをしたかというと。

r_DSCF7087.jpg

月替わりのメニューにこんなものがあったからですよ!

ヌシさんのブログで見て美味しそうだったんで即行ってしまったのです。
勇み足で月曜休みだと失念して行って一度無駄足踏んでることはナイショだ!

ボリュームありそうだったんで少しでも運動して臨もうと歩いてきたのです。

しかしタンタンメンにフライドポテトとベーコンブチ込んで
アイダホタンタンという発想には恐れ入りました。

マクドナルド以上にムチャな組み合わせ
炭水化物にさらに炭水化物という暴挙、イエスだね!

そしてホントに旬の字にタケカンムリついて筍になっちゃってる。

r_DSCF7089.jpg

きたきたきたー!

カロリー計算表なんて
鼻息だけで空の彼方まで吹き飛ばしかねない堂々たる丼よ。

まずは臭いをかいでみると
ベースは通常のタンタンメンのハズなのに
トマトとタバスコと思しき香りで麺類のスープの香りじゃないな。

辛口で頼んだせいもあるけど。

トッピングなんて可愛い言葉じゃ済まない量の
カリカリポクポクのフライドポテト。

フライドガーリックに
そしてベーコンも衣つけてカリカリに揚げてあります。

これがからーいスープによく合うんですよ。
なんかもー背徳的ともいえる
カロリー高摂取という負の面と引き換えの美味しさ。

ああ辛い、だけど美味い。

r_DSCF7090.jpg

この手のメニューにつきものの
レギュラーメニューの具材からのトレードオフなど一切ナシ!

レギュラータンタンに入ってるダマになってる大ぶりの挽肉と溶き卵が見えないので
無いのかと思いきやスープの底に沢山沈んでるし
刻みニンニクも山盛り。

それだけでなく
エリンギにオニオンに芽ニンニクまで入ってます。
この芽がまたフライドポテトに負けないぶっ太いのがゴロゴロ。

引き算一切なし、足し算だけのアメリカンチャイニーズ。

r_DSCF7092.jpg

そして太めちょい固めの麺が
辛口高カロリーなタンタンのスープに合って美味しいんですよね。
たまらんですな、もう。

食べ進めていくとタンタンメンらしい味にも行き当たるけど
一口ポテト噛みしめるとまたアメリカに逆戻り。
これがブレとも違う楽しい振り幅を味あわせてくれます。

食べてると額から落ちた汗が目に入って霞む。
ああ、久しぶりに存分に汗かく辛さを楽しんでる。

ホントはチーズとごはん入れてのリゾットで2戦目をと思ってたのだけど
具ぜんぶマシマシ状態なボリュームでハラぱんぱん。
ちょっと惜しいけどもう入りません。

といいつつスープはほぼ飲み干しちゃったのだから
やっぱりベースのタンタンのスープの出来の良さがわかります。

1日半から2日ぶんくらいのカロリー摂取してるのは間違いないと思うけど。

参考ページ

しかしこの料理、冗談のような発想で生まれた感じですが
アメリカ、南米あたりでお店開いたら絶対人気店になると思うなぁ。

つーかこれペルーの家庭料理ですと言っても通じてしまいそうな気がする。

ともあれ、こんな調子で月替わりのメニュー
既に第14弾だとのこと。

マクドナルドのワールドカップキャンペーンメニューよりも
ずっと気になるお店です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:坦々麺 - ジャンル:グルメ

コメント
まったく
アホなラーメンだ笑。遊び心が楽しいですが、油に脂で、K点越えてますな笑。
世界中たんたんめんで旅できるのでしょうかねー、楽しそう。
[2014/06/13 05:32] URL | つちころり #- [ 編集 ]


うふふ (〃⌒ー⌒〃)
[2014/06/13 14:50] URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [ 編集 ]


まったくアホです。
だがそれがいい!
料理の可能性は無限大だと知り、今後も楽しみでありますよ。
[2014/06/13 21:16] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


ふふふ、ついつい釣られて行っちゃいました。
遊び心が美味しさにつながるならそれは正義です!
毎月チェックしなくちゃだわ。
[2014/06/13 21:31] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

ポテトフライ?
なんてことをしちゃったんでしょうか。
ポテトフライは別皿で食べたいです。
これはもうアイダホではなく、アホダイ、なんちゃって。
[2014/06/13 21:46] URL | 酔華 #ddR3FFao [ 編集 ]


そのアホさ加減が意外な美味しさに繋がっているから
料理ってヤツは面白いんですよねぇ。

ペルーでは炒め物にフライドポテトを入れるのが当たり前だったりするので
麺類にフライドポテトも何十年後にはスタンダードになってるかも?!
[2014/06/13 21:54] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

美味しかったです♪
カロリーはすごいことになりますが、美味しかったからいいですよね。
リゾットは美味しいと思うけど、あたしにはムリでした。
[2014/06/15 21:19] URL | Ca #MDMkRtpI [ 編集 ]


体に悪いものがなんでこう美味しいんでしょうかね。
リゾットは私でも無理でしたし、相当にハラ空かせて臨まないことには難しそうです。
[2014/06/16 23:25] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/586-89c90b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR