オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
大口通、濱の市のくじらカツカレー
r_DSCF7036.jpg

※閉店しました。
横浜市商店街総連合会のガチシリーズ
今年はガチカレーということで
地元大口からはシリーズ初エントリーとなります
濱の市のくじらカレーを早速食べに行ってみる事にしました。

って今まで濱の市にカレーってメニューになかったような…
…いや、あったか。
定食注文時の食べ放題副菜にカレーがありました。

それをエントリーさせるってずいぶん安上がり…
というイメージを解消するためかくじらという武器を引っ提げてまいりました。

フタを開けてみれば現状
上位常連のイセ畜産と強豪サリサリを3位2位にして
堂々のランキング1位となってますよ!

つーかガネーシュが10位以内にいないってどーゆーコト?

でも個別ページのアクセス数だから
投票で勝つかどうかはまた話は別になります。

r_DSCF7034.jpg

このお店で定食等頂くと無条件で副菜バイキングがついてきます。
ええ、もちろん今回のカレーにも当然の如く。

この豪勢過ぎるオマケってノミネート上ちょっと卑怯じゃね?とか思うけど
ついつい美味しく頂いてしまいます。

概ね一口くらいの量に留めたけど
それでも結構なボリュームになるし
どれも美味しいんだもの。

メインディッシュが来る前に満腹になっちまいますぜ。

r_DSCF7037.jpg

ついでだからくじらカツも一緒に頼んでしまいましたよ。
別々にも頂けるようセパレート方式。

ご飯は白米と十六穀米どちらも選べるので
取りあえず少なめに盛りました。

r_DSCF7038.jpg

刻みニンニク入りの濃いめの甘口醤油ダレ付。
揚げナスとたっぷりの千切りキャベツもありますよ。

もう隅々まで味わいつくせる仕様です。

r_DSCF7042_20140609145334eb9.jpg

カレーはバイキングで出していたのと同じ
昔ながらの和風カレー。

ジャガイモとニンジンのホッとできる郷愁の味。
そこにくじらベーコンを一緒に煮込んでいるのですが
言われなければ薄切りビーフ入りだと思っちゃう仕上がり。

辛さ控えめの和風カレーが雑穀米と合っていい感じです。

r_DSCF7044.jpg

カツの方もベーコン使用なのかしら?
薄切りにしてやや野暮ったい揚げっぷりなんですけど
これがまたタレにもカレーにも合う出来なんですよね。

追いがけ可に関しては特に説明無かったので
その是非については不明。

といってもこんだけ食べてたら可能でも胃に入りませんわ。

いやー美味しく、かつハラはち切れんばかりに満腹でいい気持ちです。
近場だと逆にこの後長時間歩いての腹ごなしが出来ないのが逆に辛いな。

公式ページ
参考ページ

ガチカレー公式

今後ひっくり返る可能性はありますが
現状地元1位と言われると

がんばれーと応援するのがいいか
ちと気分的に微妙なトコロではあります。

強い側についた経験がないので貧乏性…
というか負け組根性みたいなモンが出てるだけだという気もしますが。
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/588-fdfbc84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR