オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
吉田町、スパルタのチキンのオレガノソース
r_DSCF7049.jpg

蓬莱町にあったころからちょくちょく寄らせて頂いているスパルタ

以前映画、300(スリーハンドレッド)が公開された時には店内にポスターが貼られたりしましたが
続編の公開が迫る今、今回はポスター貼られたりしてませんね?

まぁ、飲食店での宣伝に向かない血しぶきブシャーと首ちょんぱの
バイオレンス映画だからしょうがないか(笑)

今回頼んだのは久々に鶏肉料理です。

r_DSCF7046.jpg

いつものサラダ。
ここの刻み野菜入りのドレッシングは好きなんですよね。
売ってたら持って帰ってウチで使いたいくらい。

r_DSCF7048.jpg

白インゲン豆入りのトマトスープ。
たっぷり入ってぽくぽく。

枝豆もそうだけど
大きめの豆って、実とはなれた皮だけ食べるのも
また美味しかったりするんですよね。

r_DSCF7050.jpg

バゲットにはクリームチーズディップ付。

そのままバゲットと食べるのも美味しいけど
肉料理の味に深み与えるために一緒に食べるのもイイ感じです。

r_DSCF7051.jpg

ああ香しやオレガノ。

子供の頃は色鉛筆の匂いみたいでヘンとか思ってたのに
大人になったらそんな風味に首ったけでございますよ。

r_DSCF7052.jpg

チーズやトマトとの相性がいいけど
グリルしたチキンにだって抜群の美味さをもたらします。

オニオンやドライトマトを使ったオリーブオイル多めのソースを
チキンにたっぷりつけて頂くとこれがまたたまりませんね。

r_DSCF7053.jpg

ドルマの中身に使うようなご飯と香味野菜も
いつものことだけどバゲット同様に料理を味わいつくすのにいい付け合せです。

肉はアップにするとソースの飛び散り感からやや下卑て見えますが
そういうヨーロッパの田舎料理的なルックスもまた好きなんです。

公式ページ
参考ページ
関連記事

テーマ:西洋料理 - ジャンル:グルメ

コメント
オレガノとかローズマリーとか
大人の味ですよね、オリーブ油にニンニクと良く合うし。
飲みたくなってしまう笑。
[2014/06/15 23:01] URL | つちころり #- [ 編集 ]


世の中に色んな味わいのあることを知る入り口みたいなところがありますよね。
うん、酒との相性もいいあたり、大人の味…ですねぇ。
[2014/06/16 23:29] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/589-76fa9b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR