オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
若葉町、 皇膳門の回鍋肉
DSCF5030_R.jpg

※閉店しました。

ここのところ寒くてお昼食べに外出歩くのもツラくなりました。
風邪もひいたりで余計に冬風が体力奪う感じがします。

中華となると杜記の頻度が高くなるのですが
混んでいた場合の第二候補もいくつかあり
そのうちの一つが今回の皇膳門になります。

勇んで出てきたものの
雨とかの天候に意思が挫けた時とかもここになります。

イセザキモールから若葉町に向けて横道に入ってすぐのところにあるのですが
裏道のお店にしては意外に広いです。
ウッドテラスデッキがあったり…
裏道でテラスってあんまし意味がない気もしますけどね。

中も結構広く、大衆向け中華料理店にありがちな猥雑さが低いので
マダムの方々のグループ客を見かけることもしばしば。

広東と四川が得意分野のようです。
ランチメニューの内容はオーソドックスですが
出来は平均点以上。
突出してはいないけどハズレもないという感じなので
いざというときの避難場所に利用させてもらっています。

DSCF5029_R.jpg

ホイコーローを頼みました。
見ての通り非常にオーソドックスなランチセット内容。
だけどそれだから安心できるというものでもあります。

うん、こういうのでいいんだよ、こういうので、という感覚ですね。

DSCF5032_R.jpg

甘辛な甜麺醤たっぷり。
シャッキリしたキャベツもたっぷり。
だからごはんがすすむ。
ごはんが足りなくなる。

食べ終わってもなお甜麺醤がわりとあまる。
微妙に残ったごはんにこれをかけてかき混ぜる。
甜麺醤ごはんのできあがり!

これがまたウマイ!
……ここで踏み止まれれば余計な贅肉増やさずに済むんでしょうけどね。
それが出来ないから肥えるわけで。

でもやめられん!
これだって醍醐味だもの。
皿が綺麗になるまでいただくよ!

DSCF5033_R.jpg

広い店内に反して料理人一人に給仕一人の体制です。
基本的にはそんなに混まない店ですが
たまたまお客が多めになることもあります。

普段は中国人にしてはとても素晴らしい丁寧な接客態度なのですが
そういう時はキャパを越えることもあるようです。
あと料理人も一人なので
出てくるまで時間がかかることもあります。

なので入る時は中の様子を伺った方がいい場合もありますが
それを除けば安心して使える店ではあります。

皇膳門 参考ページ
関連記事

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/59-a2c7444b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR