オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
阪東橋(曙町)、フードランドスケープの本日のオススメ野菜のごはん
r_DSCF7123.jpg

※閉店しました。

久方ぶりにフードランドスケープにお昼を食べに行きました。
お昼時は週替わりの野菜に重点を置いた出来のいいカフェめしと
カレーの頂けるお店です。

近場だから逆に足が遠のいちゃうという習性があるんですね、自分。
ちょっと疲れていたので遠くへ出歩かず癒されよう、ということで。

r_DSCF7124.jpg

大根葉の味噌汁なんて久しぶりに食べるなぁ。
こういう家庭的な味をまさに求めていた時だったので非常に嬉しい。

そしてメインのこのお皿、ちょっと面白いね。
沢山の丸い窪みが拵えてあって
なんかタコヤキ用のプレートみたい。

r_DSCF7125.jpg

本日の内容は
ピーマンの肉詰め和風ソース
新ジャガの茄子のキャビア風添え
ベビーコーンのソテー
きゅうりの洋風漬け

以前よりボリューム増してますね。
個人的にあともーちょい量があればなぁ、と思っていたので
この変更点はとても有難いです。

r_DSCF7126.jpg

新ジャガの茄子のキャビア風添えって
風であってキャビアではないってこと?

これは別名貧乏人のキャビアといって
刻んだ茄子、玉ネギ、セロリ、ブラックオリーブ、バジル、トマト
なんかを炒めたものだそうです。

いかにも旨味が出そうな野菜ばかりですよね!
これがキャビアとはいかないまでも深みのあるソースに仕上がっています。
ブラックオリーブのクセが特にいいなぁ。

これがぽくぽくのじゃがいもに絡むと非常にいい味わいになります。

隣のヤングコーンは焼いてあります。
これも水煮の缶詰でなく国分寺の畑で作られたものだそうです。

焼いたヤングコーンって初めて食べたけど美味いな!
焼きトウモロコシの味わい。

何当たり前のこと言ってるんだ?とお思いでしょうが
ヤングコーンってほぼ水煮の缶詰しか食べたことないものね。

あれも炙るともっと美味しくなるんじゃないかな?

r_DSCF7128.jpg

軽く塩とショウガで風味づけしているさっぱり味のキュウリと

ピーマンの肉詰めというよりは
ハンバーグのピーマン敷きといった様子。

野菜モノのごはんの場合、大抵のお店だと肉はなかったり
あっても添え物になりがちですが
ここのは充分に肉の脂のジューシーな塊ゴロゴロで満足感があります。

サラダその他の清涼感のある野菜と肉
両方充分に頂けて非常に満足感の高いランチでしたよ。

開店してからほぼ半年。
大分いいお店になりましたね。

お客さんも結構来て入れなかった方もいらっしゃった様子。
キャパが少ないという点もありますが人気店になってきいているのですね。

そーいえば月イチでラテン料理の日とかあるらしいですが
結局いつも行けてないなぁ。
なんとか思い出して次は食べに行ってみたい!

公式ページ
同フェイスブック

木金土のみ営業のお店です。
営業、メニュー等はフェイスブックにてご確認の程を
関連記事

テーマ:カフェめし - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/592-cfd5968a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR