オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
曙町、宝水産の鮪腹身生姜焼丼
r_DSCF7200.jpg

曙町に出来た宝水産の支店は結構頻繁に利用させて頂いておりました。
4月いっぱいでランチの営業が一時休止となり
弁当販売のみとなっていたのですが

めでたく復活ということで浮足立って出かけて行きました。

r_DSCF7199.jpg

再開してのメニューはこんな感じ。
他の店舗と内容をかぶらないようにしてきたようです。

でも厨房の板前さんたちの顔ぶれは変わってないようなので
安心しつつ、とりあえず値段の低い方から順に頼んでいくことにしようかな。

といっても4択だけど。

r_DSCF7207.jpg

まずはお吸い物。
ランチの付属だというのに
このでっかい魚の切り身入りは嬉しいですね。

前のようなサラダ等の副菜はなくなったけど
それでもなおお十分なCPを誇っています。

r_DSCF7205.jpg

とろみ生姜醤油の照り色が表面についているけど
白身魚のような明るい色の腹身。

焼き色のついたパプリカとタマネギがいい色合いな上に香ばしい。
半熟の温泉卵はどういう配分で頂こうか悩ましい。

r_DSCF7204.jpg

さらっとした口どけの鮪腹身たっぷりで食べ手があるのは嬉しいです。
でも個人的にはタレにもっと生姜が効いていて
カルビ焼きのようにこんがり焼けていた方が好きかなぁ。

さっぱり味もそれはそれでいいのですが
下に敷いたキャベツにかかっているマヨネーズの主張が予想以上に強く
コンビニのつくねマヨにぎりみたいな味になっちゃいました。

このお店は完全に和の味の方向でまとめた方が美味しいと思うな。

次は海鮮、宝富士かまぐろづくしか
どちらを頂こうかな?

公式ページ
参考ページ
関連記事

テーマ:マグロ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/598-a360a239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR