オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
東神奈川(二ッ谷町)、ベアーズダイナーのダブルバーガーと食べる紅茶
r_DSCF7316.jpg

ハンバーガーにさして興味のない私がわりとちょくちょく食べに出かけている
バーガー屋さんです。

やっぱりここのビーフパテが一番美味しいよな、と毎回思いつつ。

r_DSCF7309_20140624133910de9.jpg

そろそろ暑くなってきたのでコーヒーもホットよりアイスだなぁ、と
窓際の席でのんびり雨の第二京浜を眺める昼下がりもまたよろし。

r_DSCF7310.jpg

今回もダブルバーガー選択。
このパテのボリュームはいいですよねぇ。
トッピングは変えようと思ってたハズなのに
思い出したら前回と一緒だった焼きオニオン。

r_DSCF7314.jpg

今回はパテとパテの間に挟んであるので
両手でしっかり握っても圧縮しにくく
だから食べるのに苦労します。

でも一口でガブッと両方のパテが食べられないからこそ
余計にボリューム感を感じるのだと思えばOK

数年前に教えてホンマでっか!? で紹介されていた
粒子法によって研究された
ハンバーガーをこぼさず食べる方法の研究を実践してみせた動画がありましたが
これはそもそも一口でガブリとはいけないからなぁ。

しかし満足いくボリュームを味わいつくせるので
やっぱりここのバーガーは最高!

r_DSCF7315.jpg

デザートに新しく入った食べる紅茶というのを頂いてみました。
夏向けの涼やかな見た目がいいですね。

r_DSCF7317.jpg

早い話が紅茶のゼリーに
凍らせたブルーベリーとバニラアイスとミントの葉を乗せたものです。
ゼリー自体に甘みはないのでシロップをかけて頂きます。

紅茶の香りと味がしっかり出ているので
シロップにもアイスにも負けない大人の味わいが楽しめます。

暑くてじとっとした日にはこういうデザートがとても美味しいですね~。

公式フェイスブック
参考ページ

そして期間限定だったアランチャティラミス
オレンジピールの入ったたっぷりサイズのティラミスも復活しているようですので
こちらも是非!とオススメしておきます。
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント
うわ~
よく倒れないですね。
どうやって食べるのかなぁ。
一枚ずつ剥いでいく。。。
それじゃあ、楽しくないよね。
[2014/06/30 05:03] URL | 酔華 #ddR3FFao [ 編集 ]


昔の漫画でネズミが自分の体よりでかいチーズを食べる時の如く
かじれる所からかじっていく感じでしょうか?

いつか全部乗せを試してみたい!
[2014/06/30 21:36] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/603-58d2386d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR