オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
中華街、天龍菜館の海老揚げ春巻きほか
r_DSCF7464.jpg

味臨軒で宴会をした帰りに
天龍菜館でお土産を買っていくという流れになったんですが
ついでに点心でも食べていきましょう、という話に

本気ですか?と訝しむ隙も与えずに
お店の中から空いてますよどうぞー、と手招きされ
なし崩しのうちにホントに食べていくことになってしまいました。

まずは海老揚げ春巻きですが
これタイミングがよかったのか
仕込み済んでから時間が経ったものでなく
すぐだったのかな?

海老の風味がめっちゃ出ていて
今まで食べたのの中で一番美味しかったです。

r_DSCF7465.jpg

XO醤つけると美味しいんですが
折角の海老の風味に上書きするのが勿体ないので少しだけ

r_DSCF7466.jpg

不本意なままなし崩しに入ったので
1人1品でいこうと言われたけど
3品でいいよ、と言うつもりだったのに

口をついて出たのはタイ式手羽揚げっていうのが気になる…という台詞
あるぇ? あれれ?

泰式と中国語でも書かれていたけど
酢豚のとろみ酢醤油ダレに唐辛子を入れた、くらいの味つけ具合。

だけど5本500円だし
これはビールのアテにはいいなぁ。

r_DSCF7467.jpg

そしてカニ焼売と

r_DSCF7468.jpg

小龍包。
気軽なお店ながらも実は点心のレベルが意外に高かったりするんですよね。
どちらもうまうま。

r_DSCF7469.jpg

ビール1本だけとこんな軽くに済ませただけなのに
デザートの杏仁豆腐いただいちゃいました。
なんか申し訳ないですのぅ。

ここの生姜糖っぽい味わい好きだなぁ。

しかし、いい腹具合に宴会を終えたところで
綺麗には終わらない。

結局ハシゴしてハラ膨らませてるあたり
やはり我々は業が深いようです。

将来餓鬼道に落ちるまで
十二分に楽しんで食いつくそうと思います。

r_DSCF7463.jpg

こんな張り紙がしてありました。
日本語で書いているようでいて
月租金という言葉が出るあたりが面白いなぁ。

しかし問い合わせ天龍菜館ってことは、持ちビルだったのか。

ここに住めば毎日天龍でご飯食べられるじゃんとか言われましたが
部屋の状態どんななんでしょうね?
覗いてみたい気はするなぁ。
関連記事

テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

コメント
ここ
昨日昼に振られました涙。
外見からして中々そそります。屋外にパラソル立ててたり笑。
[2014/07/07 05:55] URL | つちころり #- [ 編集 ]


昔ほどでないにしても、時々妙に込んでることはありますね。
衛生的にどうだとか諸々ハードルがあったりはしますが
そこをクリアすれば結構マニアックで面白いお店です。
[2014/07/07 22:45] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/606-de08942f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR