オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
曙町、宝水産の宝富士丼
r_DSCF7330.jpg

2か月ぶりにランチ営業を再開した曙町の宝水産

店内メニューは限ってきているので
とりあえずは全メニュー制覇しよう、と今回は宝富士丼。

r_DSCF7328.jpg

ワサビ醤油とだし汁で2度楽しめる、と書いてあるように
だし汁入りの急須がついてきます。
半分食べたらお茶漬けのようにして食べて下さいとのこと。

r_DSCF7329.jpg

これは乗せるのか別に食べるのか悩ましいところな
鯛味噌ならぬ、鯛の切り身に胡麻味噌を乗せたもの。
胡麻が強いので併せるのにはちょっと向かないかも。
そのまま頂いて美味しいです。

r_DSCF7331.jpg

何が富士って、こういうことだったんですね。
しかし縦に高くて富士というよりワイオミング州のデビルズタワー

リチャード・ドレイファスよろしく熱に浮かされるように作ったかどうかはしらないけど。
第一種接近遭遇!

r_DSCF7332.jpg

海鮮ちらしの具を盛って山を作ったというものなんですけど
みっちり詰まってるのでボリュームは結構あります。

そしていろんな海鮮をまぜまぜ詰め詰めしているので
なめろうのような粘り気が出てきてそれがまた美味しいんですよね。

醤油少な目にワサビの風味と併せて頂くのが非常に美味しいです。

r_DSCF7334.jpg

半分食べたところで今度はだし汁投入。
第二種接近遭遇。

魚ダシの上品に出ただし汁はなかなか美味。
但しこれがつくおかげでお吸い物抜きなのは微妙に痛いんだけどな。

ほの温かい汁に浮かぶ粘り気のある鮮魚。
一口に美味しい、と言っていいのか判断つきかねるとこもあるんですが
夏向けには食べやすい料理であることは確かです。

醤油やワサビのような突きだしの強い味でない
やさしいダシ味で食べるというのも
まぁ、これはこれでオツかな?

r_DSCF7335.jpg

お吸い物ないので、急須の中身は残さず
蕎麦湯ならぬ出汁湯としていただいちゃいましょう。

これに一口くらいのそーめん入れて食べたいあなぁ。

公式ページ
参考ページ

未知との遭遇 スペシャル・エディション [Blu-ray]未知との遭遇 スペシャル・エディション [Blu-ray]
(2011/02/23)
リチャード・ドレイファス、フランソワ・トリュフォー 他

商品詳細を見る
関連記事

テーマ:海鮮丼 - ジャンル:グルメ

コメント
あー
このタワーは、何ともそそりますね。見た目の楽しさ、華やかさも重要ですよね。
[2014/07/06 00:27] URL | つちころり #- [ 編集 ]


天丼のタワー丼は前からありますが
海鮮丼のタワーって初めてな気がします。
でもいい感じに華やかにまとまってますよね。
[2014/07/06 18:50] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/608-fbdb03c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR