オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
雑色(六郷)、ピッツェリアヒッポのシラスのマリナーラ
r_DSCF7428.jpg

川崎方面に用のあったついでに雑色まで歩いてみて
以前入りそこなったミャンマー料理のお店が開いてるかどうか確かめに行きました。

…夕方5時過ぎ到着…やっぱり開いてねぇ。
閉店したっぽいなぁ…。

しかしわざわざ徒歩で多摩川越えて来たのに手ぶらで帰るのも寂しいので
付近を散策してお店がないか物色してみました。

r_DSCF7426.jpg

したら小さなピッツェリアなんかがあったもんだから即入りました。
昨今流行の安い釜焼きピザのお店なのかな。
販売がメインだけど中でも食べられるというタイプのお店でした。

5月に開店したばかりだそうですが
総菜屋が沢山立ち並ぶ下町的な雑色の商店街にありながらも
ちょいちょいお客が来て予約をしていっています。

しかし釜置くスペースはどこに、と思ったら

r_DSCF7427.jpg

レンガでなくこーんなタイプのコンパクトな作りでした。
文明の利器だなぁ。

野外用のバーベキューコンロ的なものの中に
疑似的なピザ窯を作り出すキットみたいなのを入れた状態です。
これならつぶしが利くよね。

さすがに薪とレンガ釜に比べると火力が落ちるので
その辺よりちょっとだけ焼くのに時間がかかるようです。
といっても1分くらいの差だけどね。

r_DSCF7429.jpg

頼んだのはしらすマリナーラ。
トマトソースをベースにしらす、ガーリック、黒オリーブにオレガノ。
チーズは使っていない手軽なピザです。

見た目は結構本格的に出来ていますね。
オリーブの彩りと香りがいい感じです。

r_DSCF7430.jpg

食べてみると…やはり薪とレンガ釜で焼いたものに比べると
生地の旨味が落ちるなぁ。
火力落ちるせいでふっくら感が足りないというか。

あと生地の小麦粉とトマトソースとオレガノと
その辺の材料の味のバランスがちぐはぐな気がします。
この生地にはこのトマト、とかの相性がちゃんと考えられていないような?

あるいは値段と原価との兼ね合いでこの辺が限界だったのかもしれません。

とはいえ、そこらの並のカジュアルイタリアンよりは
「らしい」仕上がりになっているとは思います。

チーズの力を借りればもうちょいバランスのいい味になったのかも?
チーズ有りのピザ食べるべきだったのかな。

r_DSCF7425.jpg

だけどこんな下町商店街で気軽に焼き立てピザ食べられるのはいいことだと思います。

まだ開店してからひと月ちょいなので
もっと味のバランスや焼き加減の研鑽が進んでいくと
結構いいお店になるんじゃないかな?

公式ツイッター
関連記事

テーマ:ピザ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/611-7475ac0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR