オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
長者町、フラッテッロの"スパゲッティ"ベーコンとゴーヤ、青唐辛子のフレッシュトマトソース
r_DSCF7587.jpg

※石川町に移転。現在はランチ営業をしておりません。

じっとりと暑くなってくると尚更美味しく感じるのがゴーヤ。

毎度のフラテッロのランチ
"スパゲッティ"ベーコンとゴーヤ、青唐辛子のフレッシュトマトソース
"スパゲッティ"自家製ツナと小松菜、カラスミのソース
の2択。

カラスミも美味しいんだけど、何度か食べたことがあるし
このお店ではゴーヤ食べるの初めてなのでそちらに。

自家製ツナって何?と思ったけど
生のマグロからお店でツナフレーク作ったってことなんだと思います。

ちなみにメイン料理は
スズキとアサリ、スペルト小麦のスープ仕立て、茄子のチーズグラタンと
国産牛リブロースの"ビステッカ"マッシュポテト添え
だそうな。

隣りの席の人が魚の方頼んでましたが美味しそうでした。
お休みの日とかに時間をとって食べに来たいなぁ。

r_DSCF7582.jpg

イカとグリル野菜のサラダ。
うーむ、グリル野菜がまったく見えないアングルになってしまった。

焦げ目のついた夏野菜とイカの取り合わせが夏向けでよろしいですな。

r_DSCF7583.jpg

パニーニはトマトとポテサラに
ハムとルッコラの組み合わせ。
定番となりつつあるコンピネーションだけど
毎週食べて飽きない美味しさです。

r_DSCF7584.jpg

たまたまだけどゴーヤの盛りが半分に偏っております。
キカイダー盛り?

まず香りを嗅いでみるとベーコンが先に出て
青唐辛子の混じったオリーブオイルが後を追いかけてくる感じ。

ベーコンから出る豚の旨味とゴーヤの苦味と青唐辛子の辛さの
三位一体のバランスが素晴らしい。

そのままで十分なバランスではあるんですが

r_DSCF7586.jpg

最近辛くしても美味しいタイプのパスタの時は
青唐辛子の追いがけ用ディップがついてきます。

確かに十分バランスいいんだけど
ついかけたくなっちゃうんですよ、美味しいから。

r_DSCF7588.jpg

青唐辛子だからかなり辛くなるんじゃないかと警戒してしまうかもしれませんが
これがいい感じに辛さよりも風味が前面に出てくるタイプで
そのままパニーニに乗っけて食べても辛いっ!と感じるほどじゃありません。

パスタに混ぜ込むとじんわりとゆるやかに辛さが増してくる感じで
これがまた美味しかったりします。

苦味も辛みも夏には尚更美味しく感じるのは何故なんでしょうね?

もっと暑くなるに従ってどんな食材の組み合わせが出てくるのか
毎週楽しみであります。

公式ページ
参考ページ

夜の様子も気になってたとこなんですが
先月の話になりますが、いその爺様の爺の落書き 横浜生活にて
美味しく楽しい様子が綴られておりますので、こちらも必見ですよ!
関連記事

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

コメント

ん~ン 美味しそうです。
こちらの料理は一つ食べると次も…と際限無く欲求が湧いて来るような気がします。
コンプリートしたくなってしまいそう!(笑
ああランチタイムに行ける方々が羨ましい!

追い掛け用ディップが気になります。(^Q^)
[2014/07/10 14:10] URL | いその爺 #- [ 編集 ]


是非ともコンプリートしてください。
だってそれで誰も困らないし(笑)
美味しいものの価値は食べる人があって初めて生まれるのです!

とか丸め込んでみたり。
[2014/07/10 19:55] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/613-a7a4a06a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR