オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
渋谷宮益坂、ハッサンカレーのハッサンカレー
r_DSCF7563.jpg

渋谷のイェネガでケニアカレーを頂いた日の続きになりますが
カレー自体は美味しかったものの
肉の量が少なかったことからやや不完全燃焼気味。

と、駅方面に戻る脇道にカレー屋の看板が見つかりました。

r_DSCF7569.jpg

真っ赤なバングラディッシュ人シェフの本場の味との看板がそそる。
ついフラフラと吸い寄せられて入ってしまいました。

カレーうどんとかボーアライスってのは何なんだろう?

店内で先に会計ということで
思ったよりも若いハッサン氏にカレーの料金を払って奥のカウンターへ。

あれ?厨房スタッフはみんな日本人だぞ?

というかハッサン氏はテーブルに箸置いてるし
目の前にはでっかい日本酒メニューが吊るされてる。

r_DSCF7568.jpg

つーか日本人スタッフが夜の仕込みをしているのは全部魚。
改めて窓を見ると、魚まみれ眞吉、と裏向きにされた看板が!

どうやらこのお店、本来夜は魚メインの居酒屋らしいのです。

お昼の仕込中の時間に間借りしてカレー屋にしているのか
あるいはハッサン氏も従業員の1人でランチ担当なのか。

いずれにしても目の前で魚が捌かれている
魚臭い店内でカレーを食うという
妙なシチュエーションでございます。

r_DSCF7564.jpg

値段のわりに結構鶏肉がたっぷり入っていて
先程の少なかった分を補って余りあるボリュームです。
ちなみにご飯は普通盛り。

r_DSCF7565.jpg

かなり細かく刻んだタマネギが大量に溶け込んでいて
さらりとしていてその旨味を感じるものの
スパイスも十分効いていてバランスのよい味です。

スパイスの傾向はどちらかというとベトナムカレーなんかに近い感じ。
チキンはしっかり煮こまれたものがゴロゴロで食べ甲斐があります。

日本人向けに油や唐辛子の量は控えてありますが
でも渋谷でこの値段で頂けるのだもの、十分十分。

魚が手際よく捌かれていくのを間近に見られながらのカレーもオツでございました。
まぁ、店内生臭いけどな!

しかしバングラディッシュカレーといえば魚。
折角本来は魚料理のお店なんだから
魚のカレーが頂けると嬉しいんだけどね。

r_DSCF7570.jpg

垂れ幕看板を窓の内側で裏っ返すと
魚料理のお店である形跡がほぼ消えてしまうという。
ポストにある名前を見ないと元からカレー屋なのかと思ってしまいます。

お昼にお店の場所を確認するのは不可能なんだなぁ。

参考ページ

ちなみにボーアライスというのはチキンライスにカレーをかけたものらしいです。
一度聴いたら忘れられないというハッサンのオリジナルソングはこの日はかかっていませんでした。
残念。
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント
困っていたので、本当に助かりました。
突然私がこんなことを書くので、驚くかもしれません。
実は昔、好きな人に騙されて借金を抱えてしまったんです。
そんなとき、たまたま知り合った人が教えてくれました。
お金がほしいと伝えたら、すぐに振り込んでくれたんです。
不労所得が簡単にできるんです。
本気で知りたいという人だけに教えます。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
禁断の秘密をメールもらえた人だけに教えます。
[2014/07/18 10:17] URL | 緋鶴 #27Yb112I [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/621-d1c74911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR